ここから本文です

マンションの外にある駐輪場のすぐ側に、オートロック式のドアがあり、その奥はま...

me_********さん

2014/10/1018:33:40

マンションの外にある駐輪場のすぐ側に、オートロック式のドアがあり、その奥はまた駐輪場になっているのですが、自分はいつも中の駐輪場にバイクを置いています。 帰宅したところ、ムカつくことに中途半端に自転車

が置いてあり、ドアの前をやや塞ぎがちで停めてありました。いつもなんです!
だから最近管理人がそのドアに、ドア近くに自転車を置かないで下さいと張り紙をしましたが、外の駐輪場に置く人はドアを使用しない為か気づいてない人もいると思います。

ムカついてぶち切れながら、その自転車を置きなおしてる途中、近くにあるゴミ箱をうるさく開けてゴミ出してる女子大生のガキがいたんです。構わず自分はブツブツいいながら自転車を置き直してたんですが、なんと!!そのガキが持ち主だったんです!自分は同性のいい大人だからか、若くて綺麗な同性だからか余計に腹立ちました。何様だよお前は。なんだよその態度??すみませんの一言もないのかと。そのガキはそのままその自転車を使ってどっか行きました。ムショーに腹たちます。20前後ですみませんの一言も言えないのは普通ですか?
自転車の件も毎度毎度の事で腹立つんですが、その女の態度のデカさ、
ふてぶてしさにかなり腹たちました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gij********さん

2014/10/1109:28:09

お気持ち良く分かります。
先日、電車内で杖をついた高齢者の方に
席を譲ろうとしたら若い女性がスライディング横取り!
座ると同時に携帯(スマホ)でおしゃべり。
しかも優先席・・・
さすがに注意しましたよ。
もちろんその女は逆切れして
「ちっ。きめーし!」とか捨て台詞を吐かれました(汗)

話は戻りますが
私ならその自転車蹴り飛ばしてますよ。
ただしそのガキは相当性格悪そうですので
本当に蹴り飛ばしたら
エミネム風のタトゥー入れたチャラ男でも引き連れて
仕返しに来ると思いますので関わらない方が良い思います。
管理人に事情を話して
(この自転車のせいで転びそうになった等)
直接自転車に張り紙を貼ってもらえば良いと思います。

質問した人からのコメント

2014/10/11 14:42:24

ありがとうございます。地方都市の田舎なのでそんなに柄の悪い感じではなく、多分近くの公立大生で若干優等生気味な部類に入る感じの子だったんですけど、田舎者の根性の悪さが表れてると思いました。自分も田舎者なんで分かります。直接言えるってスゴイですね!自分もそうなりたいです。ちなみに今日も中途半端に停めてありました………。全然、分かってない!!!自転車ぶっ倒してやろうかしら。ご回答ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

せっかくの機会が台無しです

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる