ここから本文です

岩城滉一はいつ韓国人って暴露したんですか?今まで隠してたんですか?

top********さん

2014/10/1022:26:48

岩城滉一はいつ韓国人って暴露したんですか?今まで隠してたんですか?

閲覧数:
9,798
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

編集あり2014/10/1306:07:39

デビューする前のクールス時代から在日だと、ちゃんと言っておりクールスから芸能界入りする時に事務所や映画会社に言ってます。

隠してないですよ。

1979年にペップ出版から出版した岩城滉一著書の旅人の唄でも第7章の『家族と国籍』で話してます。
岩城滉一は東京生まれの東京育ちであり昔の時代だから親の経緯等で芸能人に限らず在日と言う宿命になっただけであり、岩城滉一自体が韓国人でもないし韓国語も話せないし韓国に行った事も住んだ事もないのだから、別に関係ないと思います。

ちなみにバイクチーム、クールス時代に舘ひろしがリーダーでありサブリーダーが岩城滉一であり矢沢永吉、ジョニー大倉、内海利勝、ユウ岡崎 4人のキャロルと友達になりジョニー大倉が在日であり岩城滉一とジョニー大倉は『俺たち二人は在日だよ。だから何だってんだ。同じ人間じゃねーか、なめんなよ』と当時からマスコミや雑誌で言ってます。

またキャロル解散後に出版したキャロルメンバー全員の著書本 暴力青春でジョニー大倉も在日だと隠さずに書いて、ジョニー大倉のCD等も本人は朝鮮名を記載しており、キャロル時代に、ジョニー大倉と矢沢永吉を間違えたマスコミが、生粋の日本人なのに矢沢永吉までも在日だと誤報され、それが原因で、いまだに矢沢永吉も在日だと言われ続けてデマが、一人歩きしてます。

質問した人からのコメント

2014/10/13 10:42:03

ありがとうございました

「岩城滉一 韓国」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jag********さん

2014/10/1307:49:59

在日だったらなに?っていつもおもう。
日本に住んでるんだから、少なくとも在日は向こうの人ではない。

日本がよくて日本に住んでる人たちなんだから、この人たちを攻撃するやつらは間違ってる。

too********さん

2014/10/1022:32:58

昭和の頃から本名は出してましたよ。
タレント名鑑みたいなので。