ここから本文です

イギリスのデイムラーとドイツのダイムラーって、なぜ、こんなに似た名前のメーカ...

gen********さん

2014/10/1100:04:29

イギリスのデイムラーとドイツのダイムラーって、なぜ、こんなに似た名前のメーカーが同じヨーロッパに(というか、違う国に)あったのですか?

閲覧数:
351
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wcl********さん

2014/10/1100:50:42

両社の設立は、同一人物がかかわっており、その人名に由来する様です。

カタカナ表記では、違っていますが、同じ名前(スペル)です。
ドイツ語読みと英語読みの違いです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B4%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AA%E...

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%83%A9%E...

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%83%A9%E...

質問した人からのコメント

2014/10/17 18:52:05

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fxn********さん

2014/10/1111:06:33

英デイムラーはイギリス最古の自動車メーカーで、独ダイムラーの車をイギリスで造る会社としてスタートしました。間もなくオリジナルの車を作るようになりましたが、デイムラーという名前は残ったわけです。