ここから本文です

こんにちは。 レーザー脱毛について質問です、、、。 先日4回目のレーザー脱毛...

nnn********さん

2014/10/1101:02:18

こんにちは。
レーザー脱毛について質問です、、、。

先日4回目のレーザー脱毛に行って参りました。
部位は腕と足と脇です。
3回目の時にアレルギーの様な症状が出て1〜2週間ほどかゆみが

続きました。
足全体に発疹が出来、かゆみも続き夜も痒みで目が覚めるほどでした。

その症状が出たことを先日伝え、3回目よりも弱い出力で行いますね、と言われたのでその通りに行いました。
脱毛後のクーリングや保湿もしっかりしていただきました。
もし赤みや痒みが出たらすぐにお薬準備するのでお電話下さいと言われたのですがそのクリニックが19時で閉まるため仕事の関係でなかなか行けません。次の休みの日に行こうと思ったのですがクリニックの休診日なので行けなく、来週から出張のため次の休みにクリニックではなく皮膚科で見て頂こうと思っております。

同じような症状が出られた方いらっしゃいますか?前回より赤みと腫れが酷くなったと思うのですが治りますでしょうか、、、。

画像はホントにひどいため
閲覧注意です、、、

クリニック,レーザー脱毛,赤み,クーリング,症状,かかず,毛嚢炎

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

iot********さん

2014/10/1102:38:16

医療レーザー脱毛で複数箇所受けました。
私はそのような症状は出たことがありませんが、もし生活に支障がでるレベルでしたら、仕事を休んででも早めに病院へ行った方が治りは早いと思います。

診察の際は、普段使用している保湿剤(スキンケアアイテム)と、飲んでいる薬もあれば持っていくと確実かと思います。

個人差もあるけど、成分によってレーザーに合わない保湿剤あると聞いたことがあります。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

efk********さん

2014/10/1207:34:09

お写真拝見しました。毛嚢炎だと思います。
私もレーザー脱毛後こんな感じになったことが数回あります。かかずにムヒソフトを塗りたくったら2.3日で綺麗に治りました。

ですが2週間も治らないのは心配なので、早急に皮膚科に行かれることをお勧めします。
早く治るといいですね( i _ i )

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる