ここから本文です

東京都内やその近郊で、湧水を、湧いてる箇所から直接!汲み取りたいのですが、そ...

k43********さん

2014/10/1121:39:07

東京都内やその近郊で、湧水を、湧いてる箇所から直接!汲み取りたいのですが、そのような場所ありますか?

どなたか教えて下さい!

閲覧数:
124
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ban********さん

2014/10/1123:51:56

国分寺のお鷹の道にあります。地元の人もよく汲んでいます
加熱殺菌しないとダメといわれてますけどね

武蔵小金井の駅の近くには、地名の由来にもなった井戸があり
有料でくむことができます。
ただし、武蔵小金井にはゴルフ場があり、農薬汚染の可能性があります。

私が知る限りそれくらいです。小さな神社の湧水なら他にもいくつかありますが、ボトルでたくさんとってくるとなると国分寺しか知りません。最寄駅は西国分寺です

質問した人からのコメント

2014/10/13 21:39:33

感謝 ご親切にありがとうございます!
ボトル汲みもできるんですね!嬉しいです!!
早速調べて行ってきます(*^_^*)


他の方々も貴重な情報ありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nor********さん

2014/10/1215:14:42

千葉県の大多喜町にあったと思います。

自分で汲んだことはないのですが
海からの帰り道で、地元の方が
汲んでいるのを何度か見かけました。

chi********さん

2014/10/1123:40:42

横浜市鶴見区の国道1号線に、湧き水があります。
http://hamarepo.com/story.php?story_id=91

京急の生麦駅から1キロほどの場所です。
http://yahoo.jp/mrFlL0