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シマノのシフトレバーの互換性について 現在内装3段のギアがついています。ハン...

nig********さん

2014/10/1122:23:57

シマノのシフトレバーの互換性について
現在内装3段のギアがついています。ハンドルをドロップ化するのでシフトレバーも変更したいと思います。

ブレーキと一体型のいわゆるSTIは高価すぎて手が出ないので、トップチューブなどにつけるWレバーといわれるタイプにする予定です。昔ながらのフリクションタイプが希望ですが、見当たらないので7段のインデックスタイプと言われるカチカチっと決められた長さずつワイヤーを伸び縮みさせるものになると思います。で、ギア1つ分のワイヤーの長さが内装3段と外装7段で同じなのか?同じなら7多段のどこか連続する3か所だけを使えばよいことになりますし、トップギアからローギアまでの長さが同じなら7段のうち1-4-7を使えばなんとか内装3段の切り替えができるのでは?などと目論んでいるのですが、このあたりどうなっているのかご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスよろしくお願いいたします。

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ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2014/10/1122:37:13

質問した人からのコメント

2014/10/13 21:58:03

降参 大変ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jiu********さん

2014/10/1122:34:10

内装3段付きのどんな自転車をドロップ化するのでしょうか?

ママチャリなどに使われている後輪車軸の右側に出っ張りのある内装3段だとワイヤーが専用品なのでワイヤーの引き量以前に互換性ありませんが。

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