ここから本文です

今日高速バスの予約をし、チケットもお金を払っていたのですが、乗り遅れてしまい...

kan********さん

2014/10/1123:08:45

今日高速バスの予約をし、チケットもお金を払っていたのですが、乗り遅れてしまいました。
お金の払い戻しはしてもらえると思いますか?
いってきくのが一番だと思いますが、常識的に予約のチ

ケットをすっぽかしたら無理に決まってるのかな?と思う自分もいるので、知ってる方がいたら教えてください!

閲覧数:
1,122
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

all********さん

2014/10/1200:16:04

残念ながら、乗車券は無効となり、払い戻しはできません。

乗車券を受け取っているなら、券面に、指定の便に限り有効と明記しているはずです。

ちなみに、私はバスの乗車券の紛失に家を出掛ける段階で気づいたことがあります。
バスの発車二時間前でしたが、ダメ元でバス会社に電話したところ、不乗証明をしてもらい、それから家中探して翌朝にわずかな手数料で払い戻してもらったことがあります。
バスの発車時刻の前か後かで扱いが全く異なりますので、乗れないことがわかった時点で、違う駅の乗り場の窓口でも、予約センターでもいいので、連絡しておきべきでした。
次回の参考にしていただければ幸いです。

質問した人からのコメント

2014/10/12 16:59:32

降参 ありがとうございます!
以後気をつけようと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ken********さん

2014/10/1123:39:00

無理に決まってるでしょ。