ここから本文です

女子高生コンクリート殺人事件の被害者の方の両親は、なぜ捜索願を取り下げたので...

kat********さん

2014/10/1123:42:35

女子高生コンクリート殺人事件の被害者の方の両親は、なぜ捜索願を取り下げたのでしょうか?

事件の事を知っていましたが、最近、特に詳しくネットに書いてあるのを読んで、本当にやるせないです。

人を人と思わない犯人たちの、環境はどのようなものだったのか・・。集団の怖さ、自分たちも、被害者と同じような目にあった経験があったのだろうか・・、でないと、あそこまでできるだろうか・・、若さゆえという言い訳を、超越した行為・・

色んなことを思ってしまうのですが、そもそも、被害者の方のご両親は、三日後に捜索願を取り下げています。これはなぜでしょうか?警察なんてアテにならないと考えたからでしょうか?被害者は、脅かされながらも初期の頃は

自宅に電話をしていたといいます。このとき警察の逆探知などできなかったのでしょうか・・。早期、事件発覚につながるには、どうしたら良かったのだろうと、考えてしまうのです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rir********さん

2014/10/1123:59:32

被害者は脅されていたのです。

主犯父は団体の人、警察もまだ初期の時 五月蠅いからと敬遠、
捜査遅れました。その結果の事です。

主犯はもう刑期すんで出ていますが 又やりますよ。
あれは 病気(精神障害)なのです。

質問した人からのコメント

2014/10/15 16:18:27

ありがとうございました。とにかく嫌な事件ですよね・・。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる