ここから本文です

告白されて付き合っている人がいます。わたしは大学2年生の女です。

chi********さん

2014/10/1217:11:06

告白されて付き合っている人がいます。わたしは大学2年生の女です。

告白される前から彼は○○(私のこと)に告白するんだーと部活の先輩や同級生に 話していました。(友人づてで聞きました)そんな断り辛い状況だったのと、わたしも少し気になっていたこともあり告白されオッケーしました。そんなこんなで1ヶ月たち、デートも3回ほどしましたが、一緒にいてまったく楽しくありません。わたしが振った会話には答えてくれるのですが、すぐ彼の交友関係の話になり「この前アイツがさー」などと言われるのですが、正直彼の友達とは話したこともないので「へーそんなんだー」くらいしか言えません。きっと、わたしはつまらないなって顔にでてると思います。でも鈍感なのかまったく彼は気づきません。この前のデートも本当につまらなかったです。ここまで言ったら別れたら?と思われるかもしれませんが…それはひとまず置いてといて、明日デートなんです。台風だから延期しよ!ってわたしが言ったら、雨ならボーリング行こうと言われ、電車とか止まったらやだから今度にしようよと言うと、じゃあ○○(私)の家の近くにしよう。という風にドンドンおされてしまい、行くことになりました。ただ、本当に本当に行きたくないです。今日の夜に体調悪くて明日行けそうにないかも…と連絡したいのですがどうですか…?
急いで文章を打ったので敬語とか、文章とかぐちゃぐちゃですみません(>_<)

補足2週間前から付き合い始めました

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hit********さん

2014/10/1217:21:26

私も大学生です。
好きでもない相手にプッシュされるのきついですよね。
過去に私は好きでもない人に2時間も粘られ、OKしたことがあります。
でも好きではないので、一緒にいても楽しくなかったですよ。
私の場合好きではなくても、付き合ってみて好きになるかもと粘られたのですが、1週間くらいで耐えきれず、やっぱり好きにはなれないと別れました。
あなたもきっと楽しくないと思います。
別れるのは置いといてと言われてますが、好きではないなら別れたいと言った方がいいですよ。

• hit********さん

2014/10/1217:52:34

雨に濡れてまで出かけたくないとかですかね。
    普通台風に出かけるなんてありえないから、親に怒られるとか…
    それかあなたの言われるように、体調が悪いですかね…

でも、1日も早く別れることをお勧めします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2014/10/18 21:18:44

遅くなりましたが、ありがとうございました。無事断れました!その後大学が終わった後に遊びに1度断わり切れず行ったのですがやはり無理そうなので別れを告げようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kmr********さん

2014/10/1217:37:25

別れたらいい。
恐らく彼は君と付き合えて嬉しいから、君の気持ちに気付けてないんだろうけど楽しくないデートと分かってていくのなんて苦痛でしかないだろ?
せっかくの君の休日なのに気を使ってばかりのデートなんて面白くないだろ?

君はグイグイこられたらなかなか断れない性格なのかもしれないけど、やっぱり君の気持ちがないまま付き合ってるのは相手にも失礼だしね。

明日のデートを断ってついでに別れも切り出すか、、、早めに手を打たないとどんどん別れにくくなるよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる