ここから本文です

ボールパイソンについてですが、

tsa********さん

2014/10/1222:25:33

ボールパイソンについてですが、

モハベと相性の良い品種ってなんですかね。
GHIとかけるとかっこいいけど高いし…

あと、イエローベリーと、ファイア、パステルのおすすめも、あったら教えてください。

できれば、ポピュラーなものからマイナーなものまで、
幅広く教えていただけるとありがたいです。

あと、どこ探してもでないのですが、
オレンジドリームってどうやって出すんですか?

お願いします

閲覧数:
1,741
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zan********さん

2014/10/1300:57:32

モハベは人気モルフだけに色々なモルフとのコンボが出ていて、どれも悪くはないですが、やはり交配するなら渋系でしょう

個人的なおすすめはグラニット系です、今回自分も未検証のグラニットとモハベを交配して面白いのが複数出ました、遺伝が分かっているモルフより、FHやWCで変わった個体を見つけたら、それらを交配してみるのが楽しみがあり面白いと思います、

イエローベリーはパステルやエンチ、ファイアはやっぱり無難にパステル、パステルで次を狙うならレオパードかな?これらのモルフを組み替えてても良いですね。

オレンジドーリームはコンボではなく 1つのモルフです、パステルにも似た、エンチにも似た何とも言いにくいモルフです、単体よりコンボにした時に輝くモルフで、コンボではクスミ消したり明るくしたりとブリーダー好みのモルフ。
上に挙げたオススメモルフに交配しても面白いですね

個人的な意見でした

質問した人からのコメント

2014/10/14 22:58:45

ありがとうございます。
本当は、お二人にベストアンサーをあげたかったのですが、
シンプルなコンボを教えていただいたので、
zengiさんにさしあげます。

お二人方、本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jws********さん

2014/10/1303:51:07

zangiお師匠の補足で

zangiさんと同じでレオパードはお勧めです。
自分はミスティックとかかけてミスティックポーションとかもありだと思います。

でも自分の中で一番はデザート(ゴーストじゃなく)です。
劣勢じゃないから掛かれば一発でモルフを明るくします。

↓このカラハリボール来年狙います。
http://www.worldofballpythons.com/morphs/kalahari-ball/

こんなのも色合いはGHIっぽくて面白くて自分的には好きですが。
http://www.worldofballpythons.com/morphs/desert-mojave-woma/

>イエローベリーと、ファイア、パステルのおすすめ

YBはパイのホモとかけて次の世代でパンプキンパイとか。
YBはトリプル以上のコンボにしたら最高なので、絶対欠かせません。
ファイアはバニラとかけて写真のバニラクリームとか。
来年までにこいつを繁殖サイズまで上げれば違う夢が叶います!たぶん

zangiお師匠の補足で

zangiさんと同じでレオパードはお勧めです。...