ここから本文です

オーストラリア旅行についてのアドバイスをお願い致します。 この度、新婚旅...

app********さん

2014/10/1309:00:04

オーストラリア旅行についてのアドバイスをお願い致します。

この度、新婚旅行で1月にオーストラリアに行くことになりました。

奥さんも私も海外の経験が少なく、しかし滅多に行けない海外旅行を存分に楽しみたいので
是非、皆様のアドバイスを参考にさせて頂きたく思います。

内容は

ケアンズ二泊、ゴールドコースト二泊、シドニー二泊です。

皆様にお教え頂きたいのは

1、各場所でのオススメの観光や食事、注意点

2、オーストラリア旅行に持っていくと便利な物

3、オーストラリアでの注意点

4、その他のアドバイス

をお教え頂けないでしょうか。

宜しくお願いいたします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

itu********さん

2014/10/1309:11:23

日差しが強い(紫外線が強い)のでサングラスは必須かな。皮膚が弱いならUV対策も考えたほうがいい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bab********さん

2014/10/1317:11:27

ケアンズならグレートバリアリーフとキュランダ高原。ゴールドコーストはサーファーズパラダイスやテーマパーク。コアラの抱っこが希望ならこの二箇所のどちらかで。シドニーのあるニューサウスウェールズ州ではコアラの抱っこは禁止されています。シドニーなら定番のオペラハウス等の市内観光とブルーマウンテンですね。

注意点は持って行く物と被りますが、日焼け止めとサングラスに帽子です。とにかく日差しが強くすぐに日焼けします。ただ日傘は利用者が限りなく少ないので浮いてしまいます。
食事のお勧めはシーフードです。
盛り合わせだと豪華だし美味しいです。オージービーフは和牛と比べると脂質が少なめの赤身肉なので好みが分かれます。ラム肉が苦手でなければぜひ挑戦して下さい。
オーストラリアではフレッシュジュースのお店が多いです。手頃に楽しめて良いですよ。何故か青汁も売っているので、旅先の健康管理を気遣うなら挑戦するのも良いかも。
コーヒーがとてもポピュラーで、あちこちに美味しいエスプレッソが飲めるカフェがありますが、あまりアイスコーヒーは美味しくないようなので、フラペチーノ的な飲み物があるならそちらがお勧めです。スタバはありますが、スタバが経営を徹底するくらい他に美味しいお店が多いです。旅行だと判断が難しいとは思いますが…オーストラリアではスタバではなく、Gloria Jean's というチェーン店があちこちにあって美味しいですよ。ほとんどスタバと同じ感じです。店舗数は断然こちらが多いので、見かけたら是非入ってみて下さい。
http://www.gloriajeanscoffees.com/

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ah0********さん

2014/10/1315:40:47

新婚旅行ですかー。
1月は、暑いですよ。

1、各場所でのオススメの観光や食事、注意点
ケアンズ・・・キュランダ観光
ゴールドコースト・・・サーファーズパラダイスとビーチ
シドニー・・・オペラハウスとハーバーブリッジ、ブルーマウンテン国立公園

コアラを抱っこしたいのなら、ケアンズでしてください。
シドニーでは、抱っこできません。

食事は、好みもありますが、変わったものが食べたいならカンガルーやエミュー、ワニ肉が食べられるレストランもあります。
海鮮アレルギーがないのであれば、オイスター、エビ、マッドクラブなどもおすすめです。
ワインも有名なので、ワインが好きであれば飲んでみてください。

日焼け止めとサングラス、帽子は必須アイテムです。
ビーチサンダルもあると便利かも。

日焼けし過ぎないことと虫刺され。

4、その他のアドバイス
ケアンズは、雨季のシーズンなので、天気が変わりやすいかもしれません。
シドニーやゴールドコーストでも、午後や夕方あたりに雷雨になることもあります。
お水は、常に持ち歩いてください。
外は暑くても、クーラーがガンガン効いている場所もあるので、奥さんが寒がりであればカーディガンなどを持ち歩いたほうがいいかもしれません。

ohu********さん

2014/10/1310:14:02

1、各場所でのオススメの観光
ケアンズ…コアラ
ゴールドコースト…コアラ
シドニー…コアラ

コアラのマーチ

コアラは意外に臭い

4、その他のアドバイス
コアラと言う際は「コ」じゃなくて「ア」にアクセントを置く

sah********さん

2014/10/1309:51:14

新婚旅行ならすべてついていると思います。
ただホテルは、いいところにしないと喧嘩のもとになると思います。

よその国ですが、安いホテルにしたら(小さな旅行社だった。退職者利用のようなホテル)枕が臭くて閉口した。新婚さんは、ホテルを変えてほしいと直談判していた。そういうホテルは、日本語ガイドのツアーデスクもなく、おもしろかったのですが、新婚はホテルは豪華なのを取らないといけないと思った。

豪華ホテルは、日本語のできる人がいるので、そこで聞けば親切に教えてくれる。観光からレストランまで。

シドニーは、高い橋を渡るようなところ(有名どころ)がありそこへ行った。海岸を歩いたら、何かサンドなんとかという虫がいたらしく、夜寝るときちくちく刺されていたかった。結構まともなホテルに泊まったのに、フロントで「のみがいる。かゆくて寝られない」とわめいていたら「海岸歩きませんでしたか?サンドフライ(だったか?)にさされませんでしたか?」と言われた。
シドニーは、おつりをくれなかったり色々と細かいトラブルはあったが、私だけだったらしい。ほかの人は無いそうだ。

どっかで食べた牡蠣がおいしいのが印象に残っている。季節は夏かもしれない。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる