ここから本文です

職場で通りすがりに他人の机を除き見てプライベートな情報を把握しようとする男性...

tic********さん

2014/10/1312:26:09

職場で通りすがりに他人の机を除き見てプライベートな情報を把握しようとする男性社員が居ます。

その男は僅かな隙間から鞄の中身まで見ようとします。

人の持ち物を見て影でニヤニヤしたり、とにかく人の行動を把握していたいようです。いい年して(34歳)かまってちゃんな感じで、少しストーカー気質もあるようです。怖いです。上司に話しても解決しません。アドバイスお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2014/10/1316:11:37

わざと、そいつがコンプレックス抱くような情報を見せてやったらどうですか?
日経OFFって雑誌とかの一泊二食5万円以上の高級温泉宿のページの所に付箋はって「〇〇大学病院勤務医のAさんと行ったよ♪」って記入しとくとか、高級ブランドスーツ着こんだ外国人男性と親しげにしている写真をその辺に置いといてそいつが目撃しちゃうようにするとか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yau********さん

2014/10/1312:34:04

あなたにだけするならセクハラですよね。好きすぎて把握したいのでしょう。ちょっと過激ですが、わざと鞄に興味を引くようなものをいれて何らかの反応をさせ「のぞくのやめてください!セクハラですよ!」と大きな声でいうなど現行犯逮捕もありかな。
誰に対してもそれなら、気持ち悪すぎますね。
もう一度上司の上司にちくりましょう。
気持ち悪くて仕事ができない、と。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる