ここから本文です

バレーボール 六人制のルールで、一人の競技者が二回ボールに触れるのはドリブルで...

mky********さん

2014/10/1320:37:07

バレーボール 六人制のルールで、一人の競技者が二回ボールに触れるのはドリブルで反則ですよね。
それは連続でですか?
例えばブロックアウトになりそうな場面で後衛三人をA、B、Cさんとして

Aさんがアウトボールを繋ぎ、Bさんが上げてからもう一度Aさんが相手コートに返すのもドリブルになるんですか?

閲覧数:
322
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pag********さん

2014/10/1320:39:39

ドリブルは1人が連続して2回ボールに触れた場合だけです。
Aさんがレシーブして,Bさんが上げたボールをAさんが相手コートに返しても何も問題ありません。

質問した人からのコメント

2014/10/13 21:05:21

感謝 ありがとうございます

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる