ここから本文です

秋になってもゴキブリが現れますが、なぜですか? 夏の季節しか出てこないのでは?

haj********さん

2014/10/1407:58:37

秋になってもゴキブリが現れますが、なぜですか? 夏の季節しか出てこないのでは?

閲覧数:
198
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_t********さん

2014/10/1408:01:26

今は住宅環境も良く室内温度が上がっています
それでゴキブリも住み易いのではないでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mmk********さん

2014/10/1410:13:11

福島市の我が家で最も遅く目撃したのは11月下旬、最も早く目撃したのは2月の下旬でございます。
特にクロゴキブリは成虫で越冬することもございますから、真冬以外は普通に見かけるものでございます。
冷蔵庫のコンプレッサー付近や、温水器のタンク周りが成虫の越冬場所になりやすいものでございます。
http://www.kujyo.biz/cockroach/k_cock_kuro.html

en1********さん

2014/10/1408:02:58

ゴキブリをなめちゃいけません!
あいつらは、餌がない状態でも一年間生き延びます。
なぜなら自分の足や触覚をたべて生きるからです。
なのでそんな寒さなどで弱らないんです。
逆に、人間のすんでる暖かい場所にあつまるわけ。
ただ彼らは暗闇がだいすきです。
なので小まめに掃除し、
隙間をなくし明るくし、
ゴキブリの天敵である虫などが近くにいればいなくなります。