ここから本文です

auの容量追加 0.5GBを追加しようかと思いますが。 0.5だとYouTube2本みたくらい...

mik********さん

2014/10/1412:05:00

auの容量追加
0.5GBを追加しようかと思いますが。
0.5だとYouTube2本みたくらいでなくなりますか?

それとも速いのが月末まで続くんですか?

容量追加がよくわかりません。
教えてくだ

さい

閲覧数:
43,649
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yat********さん

2014/10/1413:43:58

mikukarukaruさん

容量追加とは、まさにその名の通り、高速通信できる容量を追加するということです。
0.5GB追加して、締め日までの間0.5GB使わなかったら締め日まで速い速度が続きますが、もし、締め日までに0.5GB使い切ったら、また遅くなります。

YouTube2本といっても、どれだけの長さの動画なのかによっても異なります。

大体YouTubeのHQではない動画4分40秒で28,700KB(単純計算で28.7MB)のようです。
http://home.hi-ho.ne.jp/hihomobile/lte/inc/pop_traffic_inc.html より

0.5GB=500MBとなります。
500MB÷28.7MB=約17.4回

つまり4分40秒のMV(PV)なら17回観られることになります。(単純計算で約81分観られます)

もし80分以上の動画をWi-Fiを使わずに観ることが決まっているなら、最初から1GB購入しても良いかもしれませんが、できる限りWi-Fi接続で観ないと、どんどん金がかかることになりますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

v1nevoさん

2014/10/1413:39:08

0.5GBはYoutubeの標準画質(360p)だと約1時間です。0.5GBを使うとまた速度制限になります。