ここから本文です

このイラストはどこから見た眺めだと思いますか?

bab********さん

2014/10/1417:40:20

このイラストはどこから見た眺めだと思いますか?

これは信州リンゴの箱です。
上高地りんごとなっており、その近辺のどこかをイメージしたイラストであると思います。
さて、このイラストの眺めが実在するとしたら、どのあたりから眺めたものだと思いますか?

気楽にお考えください。

補足回答有難うございます。
bewahokunさんに返信で写真を添付させていただきましたが、記憶を辿ると、燕山荘から少し大天井の方に進んだ辺りで撮影した写真のようでした。
イラスト左下に影のような突起が二つあり、これが写真の手前の尾根筋、左下の角にちょこっと斜面が描かれていまして、同じ場所かな?と思いました。なお、尾根の二つの突起の左側には、名物蛙岩があります。
お時間あれば、じっくり比較していただけたら幸いです。

イラスト,大天井岳,北鎌尾根,上高地りんご,信州リンゴ,眺め,蝶ヶ岳

閲覧数:
223
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

max********さん

2014/10/1419:29:46

燕と書きたいけど、上高地リンゴなら蝶ヶ岳かな、でも蝶だと穂高の正面だから

燕ですね、画像は蝶からの槍穂高

燕と書きたいけど、上高地リンゴなら蝶ヶ岳かな、でも蝶だと穂高の正面だから

燕ですね、画像は蝶からの槍穂高

  • 質問者

    bab********さん

    2014/10/1502:06:09

    ご回答ありがとうございます。
    蝶からだと、槍が小さくなってしまいますね。
    やはりこの向きではなさそうです。
    しかしこの朝日を浴びた連峰は壮麗ですね。
    良い写真をありがとうございます。

質問した人からのコメント

2014/10/20 21:45:49

降参 皆さんご回答有難うございました。
おそらく燕山荘近くからであろうと思いますので、燕岳と推測されたmaxさんが近似という事でベストアンサーとさせていただきます。
様々なご推察、楽しかったです。
またよろしくお願いいたします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iwj********さん

2014/10/1509:09:39

神戸市在住の白人です。

これは北鎌尾根ですね。

毎年二月に単独無酸素で歩いてるからすぐにわかりました。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

cir********さん

2014/10/1423:09:51

ブナさん

2014/10/1423:08:55

私も合成イメージ説です。

上の稜線(南岳ー中岳ー大喰岳ー穂先ー「北鎌尾根!!!」)と、穂先から左下へ下りる東鎌尾根は、牛首展望台(大天井岳の南西)からだと思います。90%はココ。
(画像は大天井ヒュッテブログから持ってきた牛首展望台からの写真)

でも牛首からは、南岳ー中岳の稜線の下に、これと平行して見える稜線ライン(雪が無い所。多分燕山荘ー大天井ー喜作新道のどこか)は見えません。
その部分は、たとえば燕山荘から見た図をイメージしているのかなあと思います。
(Wikipedia「槍ヶ岳」に使われている写真をリンク付けときます。燕山荘からだそうです)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A7%8D%E3%83%B6%E5%B2%B3#mediaviewe...

大天井岳説、燕岳説の方もいらっしゃるようですが、大天井山頂、燕山頂とも、「北鎌尾根!!!」はリンゴ箱のように穂先から右下に下りてまた右に上がっていくようには見えません。
「北鎌尾根!!!」が決め手で、牛首説です。

(babiさんに大サービスしときました)

私も合成イメージ説です。...

やまさんさん

2014/10/1420:41:01

babiさん、こんばんは。

安曇野市の「三郷」地区は有数の林檎の産地です
その西側にそびえるのは「蝶・常念岳」です。。♪

moriyaman2さん

2014/10/1420:31:50

今晩はイラストは抜戸岳辺りから見た、西鎌尾根ではないでしょうか。