ここから本文です

来月山梨に行きます。 調べたところ、韮崎から小淵沢間でも簡易自動改札機が導入...

muc********さん

2014/10/1500:44:22

来月山梨に行きます。
調べたところ、韮崎から小淵沢間でも簡易自動改札機が導入されたようなのですが、簡易自動改札機というのはSuicaのみ利用可能なのでしょうか?PASMOはありますがSuicaは

持っていません。ICカードで乗り降りするならSuicaを買う必要はありますか?PASMOがあればよいのでしょうか。

閲覧数:
778
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/10/1501:17:59

新府駅・穴山駅・日野春駅には簡易自動改札機が設置されていないので注意してください。新府・穴山・日野春駅で乗り降りする場合は、ICカードが使えないので、従来通り切符を購入する必要があります。

(この区間を経由するSuica・PASMO定期券が発売されていないのは、途中にICカードの使えない駅があるためです。)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaw********さん

2014/10/1501:25:30

suica(もちろんPASMOも可)が使える駅は、韮崎、長坂、小淵沢のみです。新府、穴山、日野春の各駅で降りる場合はICカードは使えません。全乗車区間(都内からですよね?)紙の切符を買ってご乗車下さい。

sag********さん

2014/10/1500:57:04

PASMOでも問題なく利用出来ます。
PASMOとSuicaで効力が異なるのは、定期券を載せる時だけです。