ここから本文です

賃貸不動産経営管理士試験についてです。 講習に参加しなくても、テキストの章ご...

yak********さん

2014/10/1514:12:11

賃貸不動産経営管理士試験についてです。
講習に参加しなくても、テキストの章ごとの巻末問題近辺を完璧に理解出来れば、合格可能でしょうか?

情報が少なく、困っています。因みに宅建は持っていますが、10年近くたっていますので、
殆どの知識は残っていません。
よろしく願います

閲覧数:
2,630
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yh_********さん

2014/10/2019:49:39

今年に関しては予想がつきませんね。
しかし落とす試験ではないので、テキストの問題の前後の内容を網羅しておけば大丈夫ではないでしょうか。
私も昨日の宅建試験が無事済みましたので、賃管を受験致しますが、ラスト10日から勉強時間30時間程で受験する予定です。
25年度の賃管取得者の同僚の話ですが、宅建の知識があれば5.6割は余裕だったみたいです。
テキスト問題周辺が重要項目みたいなのでチェックしておくべきでしょうね。
引っ掛け問題は殆どないみたいなので、落ち着いて文面を読み解けば大丈夫だと思ってます。
頑張りましょう!

  • 質問者

    yak********さん

    2014/10/2110:00:09

    回答ありがとうございます。
    宅建取ってすぐ賃貸士試験、凄い、燃えていますな。
    同僚のお話参考になります。この試験は宅建みたいに過去問がないですし、問題集もない。
    分厚いテキストだけでは眠くなるし困っていましたが、回答者さまの同僚のお話、参考になりました。何とか頑張れそうです。
    因みに、私も不動産業ですが、周りに取った人がいません。
    回答者様の会社では多いのでしょうか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zen********さん

2014/10/2209:19:33

私も今年宅建受け12月の管業も受けるので
その間のこの試験は勉強しないで挑むつもりなくらい
なんも考えていないのが現状です

対策を練るなら10年前でも宅建取得しているのであれば
知識がからっぽになってるとは思いませんので
その知識とテキストで十分じゃないでしょうか

ちなみにテキストに載ってる問題はめっちゃ簡単ですw