ここから本文です

コンビニに置いてあるようなコピー機っていくらくらいしますか? 個人で同じよう...

exile_takahashi0422さん

2014/10/1514:15:59

コンビニに置いてあるようなコピー機っていくらくらいしますか?
個人で同じようなコピー機がほしいのですが、おすすめありますか?

補足すみません。リースってなんですか?レンタルって意味ですか?
家庭用でコンビニみたいな高機能な製品があればおしえてください

閲覧数:
135
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

piguschoolさん

2014/10/1514:19:16

一般的に50万~100万はするかと思います。

ですので企業は基本はリースをしているはずですよ。
個人で可能かは分かりませんが、仕事として使うのであれば、
リースの検討もいかがでしょうか。

  • piguschoolさん

    2014/10/1514:49:22

    説明が少し難しいのですが、

    ■レンタルとリースの違い
    「リース:長期(3~6年)資産を経費として運用できる」
    「レンタル:短期間(1日以上)の貸借」

    ・リースとは、資産の賃貸借のことで、リース会社が資産を所有し、その資産の使用権と占有権をユーザー(借主)に一定期間ゆずり渡すことを言います。

    支払さえ問題ないならば、高額な機器でも個人購入することは可能かと思います。

    用途によりますが、以下のようなスペックの商品でも十分ではないでしょうか。
     http://www.sagas.co.jp/canon/outlet.htm

    私はもっと安価な家庭向けのインクジェットの複合機で十分ことが足りておりますよ。

質問した人からのコメント

2014/10/15 20:26:34

ためになります
ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/10/1516:39:57

一例ですがこのカラー複合機、税込みで501120円・・・

キヤノンの業務用では安い方です。

http://www.sagas.co.jp/item/3435-334.html?gclid=CLSo2PiSrsECFUEDvAo...

一例ですがこのカラー複合機、税込みで501120円・・・

キヤノンの業務用では安い方です。...

2014/10/1514:17:42

レーザープリンターだと高いですが、インクジェットの複合機なら、コピー機能付いて、2万もあれば十分な性能だと思いますが・・・

コンビニのコピー機クラスなら、10数万とか数十万程度はすると思います。
トナーもめっちゃ高いですし・・・

yuzo5684さん

2014/10/1514:17:17

コンビニにおいてるコピー機は大体リース機です。毎月返済しているはずですが、数十万~百万くらいするはずです。個人の家に使うには不向きです。