ここから本文です

ゴジラVSキングギドラにおいて、ラゴス島のゴジラザウルスが未来人によって現代の...

cat********さん

2014/10/1515:08:23

ゴジラVSキングギドラにおいて、ラゴス島のゴジラザウルスが未来人によって現代のベーリング海へテレポーテーションされて、そこで原潜の放射能を浴びて、より巨大化したゴジラとなっていましたが、

あのラゴス島に生息していたゴジラザウルスは、本来1954年に上陸した初代ゴジラって事ですよね?

ならばオキシジェンデストロイヤーによって抹殺されて、その後1984年に上陸したゴジラは2代目であり、例えゴジラザウルスを未来人がテレポーテーションさせた所で、初代のゴジラが消滅したのみで、1984年に上陸した2代目ゴジラは消滅せずに存在しているはずですよね?

って事は、その後にビオランテと戦った後、ゴジラは若狭湾辺りに居るのでは無いでしょうか?

映画の中では、ゴジラは消滅した事にされてましたが、おかしくないですか?

閲覧数:
287
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

met********さん

2014/10/1516:02:19

>>あのラゴス島に生息していたゴジラザウルスは、本来1954年に上陸した初代ゴジラって事ですよね?

違います。あのゴジラザウルスは二代目の方です(というか既に死んでいる初代ゴジラをわざわざ消す必要が無い)。

そもそも初代はゴジラザウルスが突然変異した怪獣ではなく、海棲爬虫類から陸上獣類に進化する過程で進化を止めた古代生物(恐竜ではない)の生き残りが、核実験の影響で海底にあった安住の地を破壊されたことで、人間世界に現れたものです。
つまり同じゴジラでありながら、両者は似て非なる存在ということになります(まぁ、怨霊の集合体のゴジラがいることですし、さして驚きもしないでしょうが)。

質問した人からのコメント

2014/10/19 20:32:01

驚く そうかそうか、初代ゴジラは海棲爬虫類から陸上獣類の中間型の古代生物って山根教授が言ってましたね。(ゴジラ大辞典にも書いてあった。)

てっきり平成版と同じゴジラザウルスが放射能を浴びて突然変異したのと混同してました。

詳しい解説ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sho********さん

2014/10/1520:31:02

初代は別個体ではないですか。
そのゴジラザウルスは二代目(vs 世界では)と言うことになりますね。