ここから本文です

チリアンコモンを飼っていますが、絶食期みたいのがきて、今年の4月頃に久々にデ...

gro********さん

2014/10/1517:53:32

チリアンコモンを飼っていますが、絶食期みたいのがきて、今年の4月頃に久々にデュビアを一匹食べてくれましたが、その後また絶食期がきて、それ以来何も食べていません。

時々デュビアを入れてみるのですが、明らかに反応し、前足で押さえてそのまま食べずに終わります。
お腹が凹んだりはしていませんが、デュビア薄っぺらいから食べづらいのかな?とか…心配です。
コオロギのアゴを潰してあげてみても、食べてくれません。

質問は
ずっと同じ餌だと飽きるのでしょうか?
あと、絶食期は何かのきっかけで訪れるのしょうか?
デュビア以外に、何かおすすめのエサは何かありますか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
103
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nok********さん

2014/10/1518:45:08

参考になりそうな質問が過去にあるようですよ。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1176718211

今回の場合は、問題なさそうだと思います。

質問した人からのコメント

2014/10/16 08:00:38

降参 ありがとうございました(>_<)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cvd********さん

2014/10/1518:45:51

山口市のゴミステーションで体長2mものヘビが見つかりました。ヘビは生きていて、ごみ袋の中に入れられていました。

警察によりますと、発見されたのは「パプアンパイソン」というニシキヘビの仲間とみられていて、体長は2m以上、重さは10kgを超えるということです。26日午後1時すぎ、清掃事務所の職員が山口市のゴミステーションでごみ袋を回収しようとした際に生きたヘビが入っていることに気付いたということです。警察では、何者かが飼っていたヘビを捨てた可能性があるとして、動物愛護法違反の疑いも視野に捜査しています。ヘビは、山口県内の動物園に保護されています。