ここから本文です

ウルトラマンについて色々な質問です。 ①以下の4人はウルトラマンですか?

yok********さん

2014/10/1522:07:38

ウルトラマンについて色々な質問です。

①以下の4人はウルトラマンですか?

・カオスウルトラマン
・ダークファウスト&メフィスト
・ダークザギ

②ウルトラセブンとウルトラセブンⅩは同一人物なんですか?

③ウルトラマンスーツについて
・昭和初期のヒーロースーツは、手袋がくっきりみえていましたが、最近のウルトラマンスーツは手袋を隠して(?)います。そんな中、やっぱり昭和ウルトラマンスーツは今になっても手袋感バリバリです。円谷プロに隠す気はないのですか?

④マックスとゼノンはどんな関係なんですか?

⑤アストラはやっぱり宇宙をウロウロしているのですか?

⑥ボーイはティガやダイナなどのウルトラマンから戦いなどを教えてもらっているようですが、なぜ、M78星雲光の国出身でもない人たちがM78星雲で教育しているのですか?

⑦最後に聞いてみたいことです。
・好きなウルトラマンはだれですか?(僕は、異色のウルトラマン、レオです)

長くなってしまいましたが、回答していただければありがたいです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

whi********さん

2014/10/1606:18:32

①カオスウルトラマン:
カオスヘッダーが、コスモスの姿・能力をコピーした姿。いわゆる「ニセウルトラマン」系。

ダークザギ:
「来訪者」と呼ばれる異星人が、スペースビーストから自分達を救ってくれたウルトラマンノアの能力を徹底解析して作り上げた、対スペースビースト用の「人造ウルトラマン」。しかし、ザギは歪んだ自我に目覚め、自分こそが唯一無二の「ウルトラマン」になる為に、更なる自らの強化の為、逆に倒すべき対象であるスペースビーストを増やし、来訪者の母星を壊滅に追いやった。ファウストやメフィストは、ザギが自分の手先として作り出した「操り人形」。

よって、いずれもウルトラマンなどではありません。

②同一人物です。

③そもそも、初代ウルトラマンは丁寧に隠していたんです。その手間を、セブン以降から省くようになっただけです。で、ティガ以降は再び隠すようになりました。現在の円谷は、オリジナルに忠実に再現する事を心がけているので、オリジナルが隠してないのなら、それを再現するようにしています。まあ、厳密には、初代の最終回に登場したゾフィーは、初代マンのスーツの改造である為、ちゃんと隠していたんですがね。

④同じ「文明監視員」の同僚でしょう。

⑤正式にウルトラ兄弟入りしているので、宇宙警備隊の任務として、宇宙を飛び回っているでしょう。

⑥アスカ/ダイナは、次元を超えてM78星雲の世界に行っていますし、別次元のウルトラマンでも、ボーイからすれば先輩戦士ですから、学ぶべき対象になるでしょう。ウルトラワールドは、マルチパースの世界ですから。

⑦初代マン、帰マン、レオ、ティガ、ネクサスです。

質問した人からのコメント

2014/10/19 22:10:14

降参 お二方、丁寧な回答をありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ゾフィーさん

2014/10/1523:05:29

厳密に言うと、ウルトラマンでは無いですね!

個人的には、ティガの映画に登場したカミーラ、ヒュドラ、ダーラムの3人組のほうがなんとも…σ(^_^;)

一応ティガの同族な訳ですから、悪のウルトラマンと言っても差し支えないんですよね…違和感すごいですけど(笑)

同一人物ではありますが、別次元のウルトラセブンのようですね!

アンヌと普通に再開してましたし…

初代ウルトラマン(とメビウスに登場した時のゾフィー)なんかはちゃんと隠していますよ!

『手袋もデザインのひとつ』と言うのが円谷プロさんの見解のようです!

ちなみに、一応れっきとした平成ウルトラマンであるベリアル(アーリースタイル)も手袋です!

同僚か友人か…何しろゼノンさんが謎の塊を通り越してモブキャラと化しつつある状態なので、サッパリ見当もつきません…

ただ、マックスとゼノンは年が近く、『ウルトラ銀河伝説』では親しげに話している姿もうつっているので、仲はよさそうです!

ところで、ゼノンが初登場したときにマックスに言った「地球を任せたぞ…」というセリフがどうも引っかかってるんですよねぇ…

実はゼノンも地球に来たことがあるんじゃないかなぁなんて…(笑)

同じく『ウルトラ銀河伝説』ではウルトラマンキングの側近みたいになってますよね(笑)

ウルトラ兄弟で最も謎な男です(笑)

あのうるころという番組は、遠い未来のお話だった可能性が高いです!

というのも、またまた『ウルトラ銀河伝説』なのですが、遥か数千〜数万年未来のお話であるはずのこの映画に、ウルトラマンボーイは当時の姿のままで出ています!

その頃にはダイナもM78星雲ワールドに来ていますし、ティガやガイアの怪獣もたくさん出てきているので、ひょっとしたら本人もいるのかも…?(笑)

なぜ教えてるのかについては…ウルトラの星は何か特別な教育システムがあるのかなぁ…?

ユリアンファンらしいボーイ君も、なかなかやりますよね(笑)

このID通りゾフィーです!

大した活躍はないはずのなのですが、どこか惹きつけられるんですよね…不思議です…

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる