ここから本文です

実印を失くしました。 明日、市役所へ行きます。 新実印を登録する為に。 ...

ria_von36さん

2014/10/1604:15:26

実印を失くしました。

明日、市役所へ行きます。

新実印を登録する為に。

印鑑証明は、即日、発行されますか?

補足カードも、即日発行ですか?

閲覧数:
88
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2014/10/1604:35:59

もちろんされます。。カードも少なくとも私のところの市役所は大丈夫でした。

  • 質問者

    ria_von36さん

    2014/10/1604:22:07

    本当ですか?

    其れなら、有り難いです。

質問した人からのコメント

2014/10/19 01:35:27

感謝 一番、最初に回答して下さった方にBA!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

naniwa1843さん

2014/10/1617:37:53

印鑑登録については法律がなく、それぞれの自治体の条例で決められていますので市町村によって取り扱いが違います。

即日登録され、印鑑証明書も発行されるところもありますし、受付票を郵送してもう一度役所に行くところもあります。

電話で「運転免許証を提示するけれども即日発行してもらえるか」確認した方がよろしいと思います。

2014/10/1605:34:04

顔写真のついた身分証明書はお持ちですか?
もし顔写真付きのものがない場合、照会書等の手順を踏むことになる可能性があります。
その場合は数日かかります。

本人が来庁の上、顔写真のついた身分証明書を提示すれば即日発行可能です。