ここから本文です

プロペシアとミノキシジルの併用をしている者です。 1年前に服用していたので...

nit********さん

2014/10/1615:43:51

プロペシアとミノキシジルの併用をしている者です。

1年前に服用していたのですが、経済的理由で5ヶ月ほどで一度やめてしまい、脱毛がひどくなってきたのでもう一度再開して、約2ヵ月半になります。

1ヶ月を過ぎたあたりで、継続する初期脱毛のために、気になっていたつむじだけでなく、特に気になっていなかった前頭部までも薄くなってきました。
しかし、2ヵ月を過ぎたあたり(先日)で頭頂部の地肌の露出が少なくなってきたようです。

効果が出てきているのは大変うれしいのですが、前頭部の脱毛(特に洗髪時)が初期脱毛ほどの勢いで継続して抜けており、そろそろ限界が来ています。

私は、頭頂部に生えてきているため薬の効果はあると思っているので、前頭部も同じように待てば生えてくるかなと気長に待っていますが、実際この現象はどのように見ればよいのでしょうか?
各部分ごとに“効く”、”効かない”、”むしろ悪化する”のように効果が分かれるといったことがない限り、今回の症状は説明できない気がするのですがいかかでしょうか。。また一時中断した影響もあるのでしょうか。。

助けてください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pen********さん

2014/10/2016:04:29

中断の影響はないと思います。
多くの人が、一度やめて間隔を空けても、再開すると
前回と同じような効果を得られていますので。

頭頂部に効果がある時点で、前頭部の脱毛も次の髪の毛が
生える準備に入ったとみるのが普通かと思います。
効果がなかった人の大半に初期脱毛がないという共通点があります。

効果の実感は3か月~4か月が平均的ですので、
あともう少し経過を見る必要があるでしょう。
部分的に悪化するという報告は、ほとんど聞いたことがありません。

一番多いのは、頭頂部だけ反応してM字には効かないというものです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

par********さん

2014/10/2109:01:45

プロペシアは、ほとんど効果がないし、発がん成分が危険と言われているのでやめておいたほうがいいですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる