ここから本文です

中立な視点から書かれたヒトラーの本を教えてください。それが無理なら違和感を覚...

kus********さん

2014/10/1617:47:33

中立な視点から書かれたヒトラーの本を教えてください。それが無理なら違和感を覚えないまでに贔屓目な本を教えてください。

考察や解説が少なく事実だけをまとめてあると良いです。

閲覧数:
67
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oit********さん

2014/10/1809:15:53

かつて他の方に回答したものがご参考になると思いますので、リンクさせておきます。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1310065854...

また、先の回答者さんのお勧めの本、私も読みました。それまで、ヒトラーを狂人としか見なさなかったのですが、かなり変人ではあっても、優しいところもあり人間味すら感じさせる内容でした。平板な認識は改まるかと思います。とともに、時代とタイミングさえ合えば、これからだってこのような人物は現れるかもしれないとも感じました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sur********さん

2014/10/1817:45:22

「ヒトラー独裁への道」

ハインツ・ヘーネだったか、選挙結果なども交えてかなり資料が豊富です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

he0********さん

2014/10/1619:00:15

「アドルフ・ヒトラーの青春」アウグスト・クビツェク著 三交社
「ヒトラーの青年時代」藤村瞬一著 刀水書房