ここから本文です

古い住宅のリフォームを考えています。 S社新築そっくりさんは良い評判を聞きませ...

mor********さん

2014/10/1619:09:49

古い住宅のリフォームを考えています。
S社新築そっくりさんは良い評判を聞きません(工事の途中で当初の建築金額より上がってくるなど)。
T社の住まいまるごと再生システムはいかがなものでしょうか。

実際住まいまるごと再生システムを使った方がいましたら意見をお聞かせください。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

舘慶仁さんの画像

専門家

舘慶仁さん

2014/10/1709:15:56

大阪で住宅リフォーム店を営んでいます。
戸建て住宅の全面まるごとリフォームではS社の新築そっくりさんが有名ですね。
新築そっくりさんの評判はそれぞれですが、やはり高額になるとの声が多いようですね。
全面まるごとリフォームについてはS社、T社だけでなく、大小の工務店やリフォーム店でも同じシステムのリフォームプランを商品化したり、あるいは見積もりを受け付けています。
もし全面リフォームをお考えならばS社も含めて地域の大小の工務店、リフォーム店数社に見積もりを取ることをお勧めします。
相見積もりをすることで価格だけでなく、各社の取り組み姿勢や、それぞれのプランの比較ができるので判断しやすいと思います。
見た目の広告に左右されず、しっかり担当者と向き合い自分の目で判断されることがいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

舘慶仁さんの画像

舘慶仁

リフォームコンサルタント

低コストで納得のいくリフォームをするプロ

依頼主に負担の少ない工事を提案、資材も徹底的にコストカット 顧客の信頼を得やすいように資材のコストを具体的に明示。高い技術力で工事期間を短くして工費を少なくし、依頼主の負担を減らしている

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cra********さん

2014/10/1712:59:40

ほとんどが、最初の見積もり金額より上がります。

最初の見積もり金額が最低ラインの工事しか想定していないからと、工事を見ている内に施主側の新たな要望が出てくるからです。

出来に関しては、大手は沢山の下請業者を持っている分、当たりハズレがあります。

我が家はPホームにお願いしましたが、大工さん、電気屋さん、屋根屋さんは良い人でしたが、風呂場の土間打ちに来た左官屋は雑でした。

水道屋は最悪でした。自分の事しか考えていない奴でした。

外壁のコーキング屋もいい加減でした。必要な箇所の1/5ぐらいしかコーキングされていませんでした。
指摘しなければ次の工程に行かれるところでした。(手抜きを闇に葬られるところでした。)

地元の中堅クラスの職人気質の工務店が見つかれば一番良いと思います。

我が家は手抜き工事の補修の話に1年半掛かっています。

ガス工事は都市ガスに引き換える際に、その業者に宅内の配管迄して頂きました。一般家庭相手(中心)の業者でなかったので、工事が遅れたりすると、「ご迷惑おかけしました。○万円気持ちですが、値引きさして貰います。」と勝手に値引きしてくれる様な会社でした。

質問者様も、工務店より、対応する営業マンの対応を見られた方が後々の事が変わってくると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる