ここから本文です

質問させて下さい。 昔、軽いノイローゼになり飼い猫の内の一匹を譲渡したこと...

tur********さん

2014/10/1703:54:56

質問させて下さい。

昔、軽いノイローゼになり飼い猫の内の一匹を譲渡したことがあります。 譲渡先は猫好きの方なので可愛がってもらえているとは思いますが、連絡が取れないので確認が出来ません。

今更になってどうして手放してしまったのだろうと後悔が募っています。

あの子は今、幸せに暮らしているだろうかと考えると胸が苦しくなります。

飼い猫を手放した自分は最低な人間だという意識が拭えず、ずっと悩んでいます。

どうしたら悩まなくなるのでしょうか?

また、譲渡された猫は飼い主に裏切られたと感じるのでしょうか?

閲覧数:
511
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kis********さん

2014/10/1709:43:56

ノイローゼで猫と幸せに暮らせないという状況だったのでしたら、猫にとってもあまり居心地のいい環境ではなかったのではないでしょうか。
逆に、かわいがってくれる人に譲渡してもらって猫にとってもありがたかったかもしれませんよ。
捨ててしまったり、殺してしまうような人だっているわけですから、そのような目にあわずにすんだのは猫にとっても幸運だったと思います。
ご自身がそういう状況にあったときに、猫を迷わず譲渡されたのは悪い判断ではなかったのではないでしょうか。
残念ですが、その猫とはたまたまご縁がなかったのです。

質問した人からのコメント

2014/10/21 23:44:22

回答ありがとうございます、少し気持ちが楽になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lov********さん

2014/10/1708:32:34

今もノイローゼじゃないでしょうか、
モヤモヤな気持ちは受診を受けたり、お薬で改善すると思います、

猫は裏切られたり思ったりしませんから、
気にしなくても良いですよ。