ここから本文です

皆さんのバンカーパターのテクニック教えて! 私も最近人に教わって目から鱗な...

まるねにさん

2014/10/1710:39:45

皆さんのバンカーパターのテクニック教えて!

私も最近人に教わって目から鱗なのですが、バンカーからパターって、意外と使えるんですね。

私がいつも行っているゴルフ場が砂が固い事もあるのですが、私の体験から、顎が高いから使えないって言うのも間違いだと思いました。
顎が高くても滑らかに転がってくれるラインがあるのなら、サンドよりよっぽどべたピンに寄ります。
と言うか、実は顎が高いと、ボールが水平方向ではなく、垂直方向に飛ぶので、幾ら強く打っても飛びすぎと言う事が無く、実は顎が高いほど、ピンデットに狙いやすくなります。

これを知ってしまったらバンカーパターを活用しない手はないと思っているのですが、バンカーパターの名手の方おりましたら、注意点等アドバイス下さい。

閲覧数:
503
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/10/1714:46:38

⛳️ バンカーからパター?

☆ 珍らしいケースでは有りません、ゴルフ(特にアプローチ)は
14本のクラブの中から、状況によって1番安全なクラブ選択する、
アイディアを要求されるゲームです。

☆ アゴが浅くても、ボールの出口次第なので出口を良く観察してから
クラブを選択するので、パターが最良の選択に成る事も有ります。

☆砲台グリーンに打ち上げるケースでも、S/Wでは無くパターや
FWウッドを使う時もあります。

☆アマチュアは、チッパーが有るとバンカーやアプローチの
バリエーションが増えます。(ルール適合のチッパーを勧めます)

。。。参考意見です。

  • 質問者

    まるねにさん

    2014/10/1716:53:40

    チッパー…まさに先週の皆の話題の的でした。
    下手な横好きで、チッパーに手を出してしまうかどうかは、プライドの問題だと…。
    あんなに便利なものをなぜ使わないのか??
    皆心境複雑なようです。
    チッパーを馬鹿にする方も多いので、なかなか手を出しにくい!?

    まさにバンカーでパターが使えるなら、チッパーはより使えるのでは??なんて話も出てましたよ!

  • その他の返信(5件)を表示

質問した人からのコメント

2014/10/18 21:50:44

皆様ありがとうございました。
又、ゴルフ談義させて下さい!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/10/1801:41:50

かなり昔に使った事はあるけど、浅いバンカーで平らなところ。
垂直で砂がサラサラだったら、普通は球が砂にめり込むんじゃないのかな。

tou********さん

2014/10/1721:09:27

日本プロでの合田洋プロはそれで有名ですよね

tak********さん

2014/10/1712:14:21

滑らかに転がってくれるラインがあるのは珍しいと思う。

2014/10/1712:07:55

私もバンカーが苦手で困っている者です。一応上級者です。先月バンカーからパターでやってみましたが、まず出ません。あごというかヘリに当たって戻ってきます。結局SWですね・・・パーが拾えません。