ここから本文です

キャビテーションの「出力」って??

ykh********さん

2014/10/1714:15:09

キャビテーションの「出力」って??

家庭用キャビテーションを購入しようかと思いますが、どの機器も「出力26khz~40khz」みたいな記載になっていますよね。

これって発する周波数のことで、脂肪細胞が壊れやすい周波数ということなんだと思います。

しかし…。

いくら壊れやすい周波数とは言ってもパワー(出力)が無ければ壊れるモノも壊れないのでは?

パワー=W(ワット)だと思うのですが、キャビテーションに「W」は関係ないのでしょうか?

詳しい方、宜しくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_0********さん

2014/10/1804:36:02

そもそもキャビテーションとは液体の流れとそれに隣り合う固体の間に泡が発生して消滅するという物理現象を指す用語です。ご質問のものが健康器具だかダイエット器具だか知りませんが,他の回答者さんが仰っているように要は難しくてすごそうな名前をつけた怪しい健康器具の類でしょう。その類のものは昔から特に高年の方をターゲットに色々ありました。小難しそうな名前と素人ではわからないような科学的に聞こえる○○効果などとうたっているのが特徴です。

その商品を全く知らないので,私の認識が間違っているのかもしれませんが,その秀逸なネーミングは雑誌の裏表紙などに昔よく書いてあった幸運のペンダント等と同じカテゴリに聞こえてしまいます。そういえば光の全く当たらない場所に置く光触媒空気清浄なんとかも昔ありましたね。

もし私の友人がその家庭用キャビテーションを本当に買おうとしていたら私は引き止めます。或いは販売の方から是非とも効能や原理についてお話を聞いてみたいものです。
繰り返しますがキャビテーション現象は鉄でできたプロペラが削れてなくなってしまうような物理現象です。眼鏡屋さんなどにある超音波洗浄機もキャビテーション現象を利用したものですが,健康器具?ではありませんね。
本当に健康に効果のあるものであれば病院などの医療施設で実用化されているでしょうが,いかがでしょうか?家庭用ということであれば医療用キャビテーションも存在しますか?
買う前に本業の医者かメーカに問い合わせてみてはいかがでしょうか。メーカのパンフレットでも手に入ればまた誰かに解説をお願いすれば,色々真実が見えてくるでしょう。
本当に効果のあるものであれば申し訳ありません。そのときは私が偏見に満ちて無知であっただけです。。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yh_********さん

2014/10/1803:11:04

そもそもキャビテーションとは?
急激な圧力変化で液中で気泡が発生する物理現象ですよね。
それをエステとか美容の手法だかと勘違いしている時点で,出力だの周波数だのと難しいことをいう資格なし。
『キロヘルツ!』などとわからないことばを聞いた時点で「わ~,効き目ありそう~っ」と思うような女子を相手に商売しているのですから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる