ここから本文です

太ももの付け根に激痛が…

fis********さん

2014/10/1714:53:27

太ももの付け根に激痛が…

妊娠37週の初産婦です。
1ヶ月ほど前から恥骨痛があり、最近では酷くなり歩くだけでも痛いです。
寝返りの時も痛くて、寝返りするたびに目が覚めます。
それと同時に太ももの付け根の血管?をグッと押されるような、キューっとされるような激痛が走ります。
思わず痛い!と叫んでしまうぐらいで、それが最近回数が増えたのと、右太ももばかりが痛いんです。

これは赤ちゃんが下がってきているのでしょうか?
検診時に先生に伝えたのですが、「みんな体験することだし、どうにもしてあげられないからね〜…。産まれたら治るよ」と言われただけで、グリグリ内診?もしましたが、「問題無し」で終わりました(ーー;)
恥骨痛はまだ耐えられますが、太もも付け根の痛みが結構辛いです。
前駆陣痛やおしるし、おりものの変化は今のところ無さそうですが、出産が近い兆候でしょうか?(>_<)
あと、肛門のあたりをぐいぐい押される感覚もあります。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2014/10/2002:34:48

私も36週の時にはほぼ毎日あの痛みがあり、その週の検診では赤ちゃん下がってましたよ!赤ちゃんが下がることで、骨盤の内側にある神経が圧迫されて起きるそうです。もう、思わず息を飲むほど激痛です。内診&エコーの結果、こりゃ早く産まないとお母さんがツライね〜!と言われましたよー。あまりにも下がっていたので。私は明日で39週ですが、子宮口がチクチクして一週間ほど出血も続いていて、頻繁な張りも前駆陣痛もありますが、まだ本陣痛には至らず普通に生活しています。でも、赤ちゃんが下がってないと産む時に大変なので、下がってきてくれて感謝ですよね〜☆着々と赤ちゃんも準備してくれているのですよ!いつ来るのか私も初めての事でドキドキですが、この痛みともあと少しでお別れです!お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね!!

質問した人からのコメント

2014/10/24 09:19:59

確かにそうですね!
下がってないと大変そうなので、赤ちゃんに「下がってくれてありがとう〜☆いい子だね☆」と話しかけました(^o^)/
最近はさらに下がってるような感じがあります。
お互い頑張りましょう!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dja********さん

2014/10/2200:20:26

妊娠36週です。
私も9ヶ月に入った位から恥骨、腰、足のよくわからない場所が痛くて寝返りも出来ませんでした。
最近は、全く痛くないので良かったなぁ〜と思いきや…昨日の36週の妊婦健診で赤ちゃん下がってきてるし、子宮口も指一本分開いてるし、赤ちゃん3000g近くあるって事で早ければ来週産まれちゃうと言われました。
ちなみに、おりものが最近増えたりしてました。

san********さん

2014/10/1715:11:54

私も経験しましたよ~!
予定日の二ヶ月前ぐらいから
急な激痛で歩けなくなることも…
痛すぎて笑っちゃうぐらい痛かったです。
それでも予定日過ぎて産まれてきました(-_-;)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

suz********さん

2014/10/1714:57:26

確実に赤ちゃんが下がってきてるんだと思います。
私も出産前に同じような痛みで苦しみました。
自分の楽な体制とかを探したり、気を紛らわすのも大変ですけど、もー少しで可愛い赤ちゃんと会えますから、頑張ってくださいね!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる