ここから本文です

女性の30代後半から40代の人、乾燥肌の人に質問です。 夜は ①クレンジング...

yuk********さん

2014/10/1721:16:25

女性の30代後半から40代の人、乾燥肌の人に質問です。

夜は
①クレンジング②洗顔③導入液④化粧水⑤乳液⑥美容液⑦クリーム

時々パック、マッサージ(週1,2くらい?)であってますか??

また秋冬はクリームつけたほうがいいでしょうか??

閲覧数:
207
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dal********さん

2014/10/2018:30:39

前の方が指摘されているように、⑤美容液⑥乳液ですね。
美容液は美容成分の追加です。
乳液は保湿&油分の補助という役割で、クリームと合わせて蒸発をカバーしてくれます。

マッサージは内容にもよりますが、クリームを塗る時にした方がいいですね。
後はどういった基礎化粧品を使うかが重要になります。
年齢的にもちょっといいものにするべきでしょう。
40代になってからHARUGARIに変えましたけど、それからかなり肌の調子が良くなりました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nwm********さん

2014/10/1722:04:14

順番が違いますよ

美容液は乳液の前です
後にすると油膜ができるので浸透しません