ここから本文です

創価学会の会員に質問です。 なお、私はこの質問について来た回答に対して、それ...

kan********さん

2014/10/1722:48:38

創価学会の会員に質問です。
なお、私はこの質問について来た回答に対して、それは違うぞと返信はしないことを約束しますので、安心して下さい。
率直に学会員の本音が聞きたいです。

【質

問①】
あなたは創価学会を【絶対】正しいと思っていますか?
もし、あなたが創価学会を絶対正しいと思っているのなら、その【最大の根拠】は何ですか?

【質問②】
ヤフー知恵袋において、学会員とアンチ学会の方々は相互理解を深めていると思いますか?
相互理解を深めていると思う方は、その原因は何だと思いますか?
相互理解を深めてないと思う方は、その原因は何だと思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ona********さん

2014/10/1723:17:40

①納得出来る事と納得出来ない事はありますね。
②全く思いませんね。
宗教はその人が体験して感じて初めて理解していく物でここでいくら議論しても全く無意味だと思います。どんなに素晴らしい言葉を並べても到底理解不能でしょうね。
一つだけ、宗教信じるのは人と人が腹わって真剣に対話してそれでもその人が信じれると感じた時にしか理解出来ない事です。

質問した人からのコメント

2014/10/18 00:16:37

降参 質問に答えてくれた学会員はあなただけでした。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sam********さん

2014/10/1800:06:51

創価学会を どーでもいいと思います。
以下余白

shi********さん

2014/10/1723:28:07

あなたは何様ですか?

>なお、私はこの質問について来た回答に対して、それは違うぞと返信はしないことを約束しますので、安心して下さい。

だって。ふざけるなと言いたい。

あなたが質問するにあたって、まずは以下の質問に対して、あなたの考えを述べてはいかがですか。私はそれについて、コメントしますよ。

【質問①】
あなたは創価学会を【絶対】間違っていると思っていますか?
もし、あなたが創価学会を間違っていると思っているのなら、その【最大の根拠】は何ですか?

【質問②】
ヤフー知恵袋において、学会員とアンチ学会の方々は相互理解を深めていると思いますか?
相互理解を深めていると思う方は、その原因は何だと思いますか?
相互理解を深めてないと思う方は、その原因は何だと思いますか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる