ここから本文です

ディーラーでのヘッドランプ交換について?? モビリオH16後期Aグレードのヘッ...

a88********さん

2014/10/1820:03:08

ディーラーでのヘッドランプ交換について??

モビリオH16後期AグレードのヘッドランプをWTまたはXTグレードのヘッドランプに交換することは可能なのですか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hab********さん

編集あり2014/10/1820:36:10

Aはハロゲンバルブ車でメッキインナー、WTやXTはHID装着車でブラックインナーかと思います。

○発光させるシステムが違う(家庭用照明で言えば、ハロゲンは裸電球、HIDは蛍光灯)
○バルブ(球)の形状が違う(AはH4、WT・XTはD2R)
○ヘッドライトユニット自体が違う(バルブ形式が違うので、バルブの取り付け部分も当然違う)
が相違点です。

ブラックインナーのHID用ヘッドライトにしたいなら、ヘッドライトユニット以外にHIDバーナー(バルブ・球)やバラストなどを用意し、配線処理をしないといけません。
素人では無理でしょう。
またかなり高額になります。
※ヘッドライト左右で新品なら5万円以上、HIDのユニットも10万円近くはするかと

単にHID化したいなら、既存のバルブ形式と同じH4タイプの社外HIDキットを購入して取り付けないといけません。
これも配線処理が必要(前記よりは簡単)となるので、知識が無い方には無理でしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

m2b********さん

2014/10/2420:47:54

私は、昔、某ディーラーで整備士をしていました。

基本ディーラーでは、年式の違う物や、グレードの違う物の取り付けはしてくれません。

車検証に記載されている車体番号から部品番号を検索し、取り寄せ、取り付けになります。

また、ハロゲンヘッドランプから、HIDヘッドランプに交換等の場合、配線の加工が必要となり、ディーラーでは、加工と言う作業は絶対しません。

配線加工後、不具合が出た場合に、対処出来なくなるからです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる