モバイルsuicaに登録するクレジットカードについて

Suica5,430閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

その他の回答(1件)

0

機種変するときにモバイルSuicaアプリから「機種変更手続き」は行いましたか?この手続きを画面の指示通り行わないと、モバイルSuicaのサーバーで登録クレジットカード情報を照会した時に、二重登録となるらしいので(以前のモバイルSuicaアプリから「解約」や「機種変更手続き」していない場合)、それ以上進められません。 FOMAや3Gで同じ電話番号による機種変更(買増)であれば旧い機種へFOMAやSIMカードを戻して、モバイルSuicaアプリから上の手続きを行えば解消しますが、それ以外のauの場合や、新規契約での買い換え、アプリを削除してしまった場合などはどうにもならないので、 「モバイルSuicaコールセンター」(048から始まる電話番号)へ、機種変前の旧い機種でも登録していた事と個人情報を告げれば、旧い携帯に残ったモバイルSuicaの機種変更手続きか解約手続きをしてくれる筈です。