ここから本文です

レビトラというED薬がありますが、「ただしレビトラ20mg錠は65歳以上の方には適...

kaw********さん

2014/10/1901:41:00

レビトラというED薬がありますが、「ただしレビトラ20mg錠は65歳以上の方には適応がございません。」という説明がありました。これはどういう意味でしょう。

65歳以上は薬を飲んでも効果がないということでしょうか?
ちなみに私は65歳にはなっていません。
また、20mgで効果がないときは2錠飲んでも大丈夫でしょうか?
ED薬に詳しい方、よろしくお願いいたします。

閲覧数:
3,110
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

owl********さん

2014/10/1901:52:15

効果が無いと言うのではなく
65歳以上では、薬を飲んで効果があるか
副作用はどうか、統計的に確認ができるほど
の人数を試していないので確証がない、
と言う意味と考えてよいかと思います。

>また、20mgで効果がないときは2錠飲んでも大丈夫でしょうか?

そういう考えを持つのは非常に危険です。
医薬品である事、医薬品であるからには、副作用が
ある事を忘れてはなりません。
10mgで効果が十分でない場合のみ、20mgがあると言うだけです。
それ以上の増量は適用されていません。

質問した人からのコメント

2014/10/25 00:22:53

皆様、ありがとうございました。大変参考になりました。

「レビトラ20mg」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lm_********さん

2014/10/2312:50:19

レビトラ正規品では、レビトラ10mgとレビトラ20mgが販売しています。

レビトラ20mgは65歳以上の方には適応がないという説明では、効果がないことではないです。

それは、レビトラ20mgは薬効が強くて、高齢者にとっては副作用が強いという可能性があるからです。

高齢者では、体質はより弱くなり、レビトラ20mgを服用するなら、副作用の表れも強くなります。

65歳以上の方は最大10mgが服用可能です。

bar********さん

2014/10/1904:59:30

医薬品によく書かれている”高齢者”というのが65歳以上という事になっている。
この薬も肝代謝での分解だから、高齢者の場合は血中濃度が下がるまで時間がかかる事を懸念して、ダメという事にしてるんだと思う。

ただ、バイエル本国のHPには、高齢者の場合は標準が5mg、増量は10mgまでとなっていて、適応無しにはなってないから、そう言われたなら日本だけの決め事なのかもしれない。

高齢者以外のレビトラの標準処方量は10mgで、増量が必要な場合は20mgとなってるから、2錠も飲んだらだめだよ。

あなたは20mgで効果が出ないという事かな?
レビトラは食事に左右されないという事になっているけど、やはり空腹時でないと効きが悪いよ。
もし食後すぐに飲んだのなら、そのせいで効きが悪く感じなのかもしれない。