ここから本文です

ふと、思ったんですが、GTRはとても重いので、レーシングカーとして走るのなら、18...

hir********さん

2014/10/1905:49:47

ふと、思ったんですが、GTRはとても重いので、レーシングカーとして走るのなら、180SXかS13くらいのエンジンを入れたらいいと思ったんですが、どうでしょうか?

閲覧数:
163
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sha********さん

2014/10/2000:39:24

GT-RってR35??

R35にわざわざ設計の古いSRなんて載せないだろうし、2Lエンジンでのパワーやトルク、耐久性はたかが知れてます。

小排気量でパワーを出そうとするとどうしてもピーキーになるのである程度の排気量は必要です。

で、パワーをだすならそりゃ5000ccや6000ccあったほうがいいけど、軽さとか大きさの妥協点が今の3800ccなんじゃないですか?

質問した人からのコメント

2014/10/20 21:53:37

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

teg********さん

2014/10/1910:44:58

そもそも市販車とレーシングカーはまったく別モノです。
しかしA80型スープラはJGTC参戦開始時から3S-GTEを搭載してましたし、R32型GT-RにSR20DETを搭載したりしてました。
※その当時のスカイラインGT-Rはニスモ、インパル、ハセミといったチームはR33型(エンジンはRB26DETT)でのレース参戦に移行し、俗にいうプライベートチームが型落ちのR32に4気筒エンジンを載せてました。

ori********さん

2014/10/1910:16:46

レーシングカーというなら、各カテゴリーに
最低重量というものがあります。

他にも規則は多くありますが、ボディーの改造が
許されているカテゴリーならノーマルの車重なんて
関係ないでしょ。
最低重量のルールを守り、バランスをよくすることの方が
大変になる。

それに、GT-Rはエンジンが売りだから、ほかのエンジン
にしたらGT-Rでレースする意味が無くなる。

nan********さん

2014/10/1909:12:41

>GTRはとても重い
エンジンがとてつもなく重いわけじゃない。
ボディーも含めて重いの。

VR38DETTで215kgくらい。
SR20DETで169kgくらい。

>レーシングカーとして走る
SuperGTのGT500がいわゆる目標レベル。
最低重量1000kg。
コレにするにはエンジンごときの軽量化では足りない。
700kg以上減らさなきゃならないんだから。

まあ、上記にするには形だけ「R35」になっちゃいますけどね。
もうほぼ全て別物。

spe********さん

2014/10/1908:15:20

ダメだ。大きいクルマにパワーのないエンジンを載せても、ただ鈍重なクルマになるだけだ。レーシングカーとして走るなら、エンジンを替えずに、徹底的に軽量化するべきだと思う。

v_f********さん

2014/10/1906:25:50

重い車にパワーのないエンジンを載せたらどうなるでしょう。
GT-Rでなくなっちゃいます。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる