ここから本文です

住吉高校か泉北高校を受けるかで迷っています。留学に興味ありの中3です。

xxp********さん

2014/10/1917:09:19

住吉高校か泉北高校を受けるかで迷っています。留学に興味ありの中3です。

前の五木の偏差値が58で、1学期の成績が
数音体5英7国理社家/技6でした・・・
塾の先生は実力はあるが内申が低いので住吉はなんともいえないと言われました

そして今ものすごく迷っています
それぞれの校則、雰囲気、留学制度などついて教えてください!

補足至急願います!

閲覧数:
1,285
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ixw********さん

2014/10/2500:52:34

泉北高校に通ってますが
すごく雰囲気いいですよ!
行事は本気で楽しみますし、
部活も毎日頑張っていて、
勉強ももちろんちゃんとしてます!
校則はそこまで、厳しくないかな、
留学のチャンスは総合科学科も
国際文化科もたくさんありますよ!
総科は国からSSHの指定を受けてるので
一部負担してもらえて
安く海外に行けました !
よかったら11月1日の学校説明会など
に来てみてください !

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kok********さん

2014/10/1920:37:33

高速、雰囲気、留学制度などの学校情報は直接学校に足を運ぶべきです。今は体験講座や説明会の時期ですから。

確かに内申が若干低いですね。でもあくまでもまだ1学期ですから。2,3学期頑張れば十分に挽回できます。今はあまり内申のことは意識しておかないこと。

留学制度に興味があるという事で、その2校以外にもたくさんあるかと。自分の目指す高校を見つけて下さいね。

Yahoo!知恵袋 特別企画