ここから本文です

友達にyahooのアドレスから変なメールがたくさん来るんですけど、そのメールを送っ...

mis********さん

2007/12/322:33:47

友達にyahooのアドレスから変なメールがたくさん来るんですけど、そのメールを送ってる人をつきとめる方法ないですか??

閲覧数:
444
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/12/421:13:04

それは警察やハッカーにしか出来ませんが、相手側の契約しているプロバイダを突き止める方法はあります。
受信したメールのソースを開き、送信者のIPアドレス(Received:にある数字.数字.数字の奴)をコピーしてIPアドレスの検索サイトで検索を掛けてやれば、契約先のプロバイダが解ります。但し、殆どの場合が、ネットカフェ等からの送信やプロキシを使った送信に成っているので、上記の行為は意味を成しません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

big********さん

2007/12/323:03:00

迷惑メールです 無視して受信拒否です
迷惑メール フイルターの設定

こちらのフイルターの設定は 本文 件名 from Tp/Cc などに
共通の言葉など該当する言葉で設定できます
例えば {from に女性の名前・・件名に いかがわしい言葉など)
http://antispam.yahoo.co.jp/tools.html#02
http://jp.f33.mail.yahoo.co.jp/ym/Filters?YY=10117&CRE=Create


受信拒否
受信したくないアドレスやドメインを設定して、メールの受信を拒否できます
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-05.html

http://jp.f39.mail.yahoo.co.jp/ym/BlockSender?YY=60290

受信拒否の設定 メールオプション画面

YAHOO!JAPAN トップページ →右上・個人ツールの下の メール をクリック
次ページ・メール画面 →右側・メールオプション をクリック
→次ページメールオプション画面
右側・フィルターと受信通知設定 をクリック で設定
左側・受信拒否 をクリック で設定