ここから本文です

高校1年生の女子です。

dayan0902iwanさん

2014/10/1919:44:35

高校1年生の女子です。

中学3年生の頃から、お腹がすいてお腹がなるようになりました。

高校生になって、休み時間などにおにぎりやお菓子を食べるようになり、お腹がすいてお腹がなることはなくなりました。

しかし、お腹がすいてなくても、食後じゃなくても、お腹がギューとなるようになりました。

そして、おならも出そうになり、必死で止めるのですが、お腹の中でおならがなるような音がして、とても恥ずかしいです。

最近、喉の奥から何かがこみ上げてきてゲップが出たり、口をあけて息を吸い込むと、ゴゴーっと音がしたり、口を閉じていても、キューっと鳴ったり、それも困っています。

精神的なものもあるのかなと思っていますが、それだけじゃないような感じもします。

最近は、ご飯をよくかんだり、ゆっくり食べたりしてるのに、良くなりません。

長くなってごめんなさい。
でも、本当に悩んでいます。
どうしたらならなくなるでしょうか?
あと、気にならなくなる日は来るのでしょうか?
回答お願いします。

閲覧数:
67
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/10/1919:52:40

私もたまにありますが、その人の体質です。嫌だったら、少し腹がすいたら何か口に入れた方がよいでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/10/2316:41:46

体内でガスが大量に発生しているのでしょう。

肉や魚の類を少なく、野菜や果物を多めに、ゆっくり食べるようにする

肉類を食べるにしても、先に野菜を食べて最後に食べる

コーヒーなどの刺激物も少な目に

水分はなるべくお湯を飲む(冷たい牛乳などは厳禁)

以上の事を試してみて、改善されるか経過をみて下さい。

ntomipusonさん

2014/10/2117:05:41

おそらくそれは
過敏性腸症候群のガス型といわれる病気です。

過敏性腸症候群は
腸内になんの異常も見当たらないのに

お腹にガスが溜まったり
人前だとおならがすごく出そうになったり
おならが漏れたり、腹痛が起こる病気です。

私はいろんな病院にも行きましたし
薬も飲みましたが、過敏性腸症候群は治りませんでした。

いろいろ調べてみたところ、
過敏性腸症候群は病院や薬で治りにくい病気らしいです。

それで、もっと調べていったらどうやら
過敏性腸症候群を病院も薬も頼らずに克服した人の
ブログにたどり着いたので、今はその人のメルマガを読んで頑張っています。

私からはアドバイスできませんが
とりあえずそのブログをここに貼っておきますね。

http://ameblo.jp/kabinseichousyoukougun

お互い頑張りましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。