幼稚園の運動会がお昼までで、お弁当が無い幼稚園って、なんだか寂しいと思いませんか?来年通う幼稚園がお弁当が無いらしいのです。最近の小学校の運動会はお弁当が無いらしいので、このままず

家族関係の悩み3,140閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど。みなさん参考になりました。回答ありがとうございました。

その他の回答(6件)

0

今は お昼までで終了のところが多いですよ 母としては 自分の準備もあるので、お弁当無しは ありがたいです^^ そのあと車で 子供の好きなところに行って 打ち上げするのがいつもでした それも楽しかったですよ。 東京都に住んでいた時には 小学校の運動会も 来れない親御さんが居たりして子供たちに差がついてしまうので、親は校庭でお弁当もしくは 学校が近いなら戻って食事、子供達は教室で お弁当というスタイルでした。実際 雨で順延になってしまうと 家から見に来る人が来れない日が出来てしまい、ひとりでお弁当を食べている子が出来て それが可愛そうなため そのようになったそうです。伸びて月曜日に運動会になったりすることもあるので、確かになと思いました。

0

私の息子が通う保育園も運動会は昼までです。 回りの保育園も全て昼までです。 私は弁当がなくてホッとしています! だって、主人側から5人来るんですよ。 私と子供の分も含めたら、7人前のお弁当..... もし、私の親も来たら、と考えると。 特に運動会の日は、子供も保育園には早くいかなくてはならないし、場所とりもすることを考えると、朝は5時おきですね。 また、運動会の主役はわが子ですよね。 わが子が出る競技は3つ+最初の体操位です。 はっきり言って、わが子以外の競技は興味がありません。 昼以降も運動会があると、ほとんどが興味なしばっかりで、待ち時間が長いだけですよ。 うちは短時間で、わが子も見れて、良かったと思います。

0

幼稚園で昼を食べるところはあまり聞きません。 体力的に午前中が限界でしょう。 小学校は半々ってとこでしょうか? 私もはじめはさみしいな、と思いましたが、自分の子供の競技以外は家に帰れるので、暑い日は楽です。

0

今は親が来れなかったり お弁当を作らなかったりいろいろあるみたいですよ あなたの様な幸せな家庭ばかりではないんです