ここから本文です

上司がめんどくさいです。 先月中途採用して頂いた会社の直属の上司が変人です。

hay********さん

2014/10/2006:15:28

上司がめんどくさいです。
先月中途採用して頂いた会社の直属の上司が変人です。

400人弱の工場に、とある資格の次期選任者として採用頂いたのですが
現選任者が60手前にもかかわらずかなりの変人です。
①部長に私が直接頼まれた仕事が出来たのを報告すると拗ねて怒鳴り散らす。
②①の為休日出勤する旨をその上司に個人携帯のメール宛てに送信していたが
「そんな話は聞いていない、勝手にやるなら勝手にやれ!」とキレる。
③同じ部署内で一人浮いており、私がその部署内の方と会話すると朝から機嫌が悪くなる。

普段はその専門職用の建物があるので、そこに2人と出入り業者が何人かで居てます。
とりあえず人の悪口ばかり言っていて、役員の方にはヘコヘコ媚売りしてる感じなので
皆に嫌われている感があります。
私も40手前で転職し、前職の30人規模の会社から比べれば待遇は良いので辞める気は
全くありません。
しかし定年まであと3年、嘱託になった場合あと8年も一緒に仕事するのかと思うと
疲れそうです。
グループ企業に属しているので、コンプライアンス教育等はよく行われています。
倫理ホットラインや倫理担当弁護士みたいなのもあるようなので、今後も続けば
それらの機関に連絡しようと思っているのですが、今後の出世に響くのではなかろうか
と不安です。
何かアドバイスをお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

omu********さん

2014/10/2300:14:03

お疲れ様です。

人生には人間関係がつきものですね。。。

私が思うにですが、
ここはもうプライドを捨てて、

その上司の右腕になる。

これしかないと思います。

何を言われてもまずは元気に「はい!」
怒られても笑顔を忘れない。
おだてるときは一気におだてる。

多分、その上司の右腕になった時、
あなたは逆にその上司を操れるようになっています。(なっている筈)

質問した人からのコメント

2014/10/25 04:22:56

一安心 とりあえずグループリーダーと部長が出てきて解決しました。
が、部長にある業務全般の管理を任された事でまた拗ねだしました。
このオッサンは病気みたいです。
まあ上手いことおだてて操れるよう頑張ってみます。

「上司にキレる」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる