ここから本文です

付録のコミックは非売品扱いになりますか?

nan********さん

2007/12/405:04:13

付録のコミックは非売品扱いになりますか?

コミックが売っていて

登載していた雑誌に後日談みたいな話が
雑誌の付録であるのですが

雑誌とセットではなく付録のみ出品の場合

非売品表示は的確ですか?

閲覧数:
817
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cog********さん

2007/12/410:46:29

それは、セット商品の一部であって、非売品とは異なります。
非売品は、一般の人が買えない(商品として流通しない)物を指します。
一般の人がその雑誌を買えたのであれば、その付録も買えたことになります。
後で問題にならないよう「非売品」の表示は避けたほうが良いでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

och********さん

2007/12/412:54:13

非売品ではないと思います。

違っていたらすみません。私が思う非売品とは
商品を買って最初から付いていたのではなく、懸賞の応募で当たった品物や、
全員プレゼントなど(応募してもらったものなど)ではないでしょうか?
店頭に貼ってあるポスター(サインなどが入っていたらなおさらだと思います)などもそうだと思います。
あくまでも店頭では手に入らない物だと思います。

読んで字のごとく(売っていない品物だと思うのですが)

bio********さん

編集あり2007/12/409:21:57

的確だと思います。
オークションで検索してみると、雑誌の付録単体でも非売品表示で出品されており入札されていますからね。