ここから本文です

小渕大臣の後釜を高市氏が引き継ぐらしいですが安倍内閣には人がいないのですか? ...

kou********さん

2014/10/2011:20:18

小渕大臣の後釜を高市氏が引き継ぐらしいですが安倍内閣には人がいないのですか?
どう見ても適任者とは思えないのだが。
高市氏のどこが適任なのか?
女ならだれでも良いのか?

先日靖国にお祈りに行ったのが功をそうして安倍神様が認めたのでしょうか?
http://www.asahi.com/articles/ASGBN2RP1GBNUTFK001.html?iref=comtop_...

閲覧数:
51
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rrg********さん

2014/10/2111:02:13

後任は宮沢洋一に決まりました

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hr9********さん

2014/10/2012:11:00

最初の回答者さんが答えている通り

高市大臣は 次の大臣が決まるまでの

兼任です。辞職した以上 次の大臣を

早急に決めなければいけませんが、

その間にも 閣議があり 経産省では大臣の

認可が必要な法案とか決裁書類が発生します。

内閣や省庁の実務が滞らないようにするために

臨時で任命しているのです。

shi********さん

2014/10/2011:25:21

高市は臨時です。
すぐに後任は決まるでしょう。
先祖返り人事になりそうで嫌なのですが、手堅くくるでしょう。