ここから本文です

13才の娘のことなんですが、 年齢相応の当たり前の何でも出来るのですが(親の私...

upu********さん

2007/12/408:28:05

13才の娘のことなんですが、
年齢相応の当たり前の何でも出来るのですが(親の私より)、
暗闇や二回に一人で行けません。
付いて来て~と頼みます。
こんなときは行ってやるのがいいのでしょうか?
甘えさせてますか

補足あっつ!二回じゃなくて二階です。すみません。
文が変なまま投稿してしまいました><。
年齢相応の当たり前の事は、普通に出来ると書きたかったのです。
13歳娘は長女です。下に二人います

閲覧数:
721
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poi********さん

2007/12/422:11:17

全然、甘えさせてるとは思いませんよ
怖がりの子は本当に怖いんですもの

あの暗闇に、なーーーんか居る気がするんですよ きっと・・・
私も子供の頃、2階がダイッキライでした
でも、おばさんになったら大丈夫で笑えます

安心は人を強くすると思いますよ

質問した人からのコメント

2007/12/6 22:05:22

驚く 安心は人を強くする・・・
本当にそうかもしれませんね
とても勉強させてもらいました
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ber********さん

編集あり2007/12/410:02:56

私もそうでしたよ~。凄く臆病でした。今もなんですけど・・・。ふと、怖いなと感じたら余計な妄想をしてもっともっと怖くなっちゃうんです。たぶん、この私の頭の中の想像を映像化できて人に見せる事ができたら、すごーく怖いと思うんです。。。小さい頃は、夜、トイレに行くのも妹や親についてきて~と言っていましたね。そしたら、うちの息子もしっかり受け継いで凄く臆病。他のことには野生的で逞しい息子ですが、昼間であろうがとても一人で留守番なんてできないと思います。夜中トイレに行くのもわざわざ妹を起こすらしいです。「お兄ちゃんに起こされた~」なんて下の子が言ってました。大きくなって彼女ができても、お化け屋敷なんて絶対エスコートできないはずですよ~。情けないですね^^;確かに甘いかもしれませんが、たぶん、人が想像するより本人はホントに怖いんですよね~。性格なんでしょうね。面倒でしょうが、ぜひついてってあげてください^^;

men********さん

2007/12/409:07:14

行ってあげても良いのでは?
もちろん親の手が離せないときにまで優先する事は無いと思いますが、
怖がりな子はいますよ。
私はよく怖い夢を見て目が覚めていたのですが、そんな時は姉を起こして一緒にトイレまでついてきてもらっていました。
姉も、一時期、一人で寝るのが怖い時期があり、私の部屋に布団を持ち込んで寝ていましたよ。
思春期は多感ですからちょっとした事も怖かったりします。
今では、疲れていたんだなぁ・・・と思いますが、初めて金縛りにあったのもその頃でした。
ずっと続くわけじゃないですし、行ってあげては?

年相応といってもちゃんとできるお子さん良いですね。
私も子供をそう育てたいです^^

たぬき7さん

編集あり2007/12/408:32:41

行ってあげてくださいよ^^;

そのぐらいの時期って、心霊写真集とか霊現象、こっくりさんなどが流行りますよね。
だから、本当に怖いのです。

あるいは、本当に怖い目に遭ったことがトラウマになってる場合もあるしね。
例えば、小さい頃に、お父さんに「ほら!うしろ!オバケ!」って抱きつかせようとされて
そこで、本気で怖かった、とか^^

夜遊びする時期になれば、イヤでも治ります。

iro********さん

2007/12/408:30:22

当たり前のように出来てないじゃないですか・・・
暗闇ダメ、二階ダメですから。

わざわざ付いて行くのもどうかと。
恐怖症なら別ですけど。いや、恐怖症でも甘やかし過ぎると良くないのかな・・・

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる