ここから本文です

甘茶の音楽工房についての質問です。

gorimariusaさん

2014/10/2014:51:50

甘茶の音楽工房についての質問です。

このサイトの利用規約に「音楽だけを販売、二次配布することは禁止です。」とあるのですが、YouTubeに投稿することは二次配布に値しますか?

閲覧数:
242
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

foenjonsachiさん

2014/10/2015:28:35

甘茶の音楽工房さんのFAQをご覧になっての質問ですよね。
http://amachamusic.chagasi.com/faq.html

「商用作品への利用も無料ですか?
答え: 公開している楽曲は、商用・非商用問わず、すべて無料でご利用いただけます。
ただし、ウェブ、映像、ゲーム、ラジオ、CM等、何かの要素としてお使い下さい。
音楽だけを販売したり、二次配布することは禁止です。」

この場合の「二次配布」とは「甘茶の音楽工房」さんの楽曲をダウンロードして、自サイトから勝手に配信することを指すのではないですか。

そもそも、そのFAQのページに「YouTubeで使用できますか?」という項目があって、管理者さんご自身が「問題ありません」と回答されているわけですから、規約を守って使わせていただきましょう。

質問した人からのコメント

2014/10/20 15:30:06

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tibatto09さん

2014/10/2014:54:28

YouTubeは、二次配布です。