ここから本文です

口が小さいのがコンプレックスです。あと、唇が薄いです。口が大きい人が歯を出し...

di_********さん

2014/10/2015:41:56

口が小さいのがコンプレックスです。あと、唇が薄いです。口が大きい人が歯を出して笑ったときの笑顔がとても素敵に見えるけど、私は口が小さくて歯も小さいので自分の笑った顔はすきではありません。

中学生になってから、友達にも、最近思ってたんだけど口小さいよねって言われることが多くて、口が大きい人が羨ましい気持ちが最近増してます。
歯も高校の歯科検診で矮小歯っても言われたぐらい小さいです。
憧れる笑顔には全てが足りなくて悲しいです。
コンプレックスとはどう付き合って行ったらいいんでしょうか。
口が小さい女性は男性から見てどう思われるのでしょうか。


口が大きめの女友達には、小さい方が上品な感じがして可愛いと言われますが、わたしは自分にない大きい口で歯を出して笑った顔が好きなのでなんとも返事ができません。

閲覧数:
10,408
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cat********さん

編集あり2014/10/2019:50:28

私も顔、口、小さいです。
コンプレックスでしたし人から測られる(笑)のもイヤでしたよ~。


だが、しかぁ~し!!

人と違うこと、これは武器になるんだよ。
いつかわかると思う。

それに、口紅の塗る量は少なくてすむからもちがいいし、笑っても歯が見えないから下品にならないし。
歯並びは悪くなりやすいからデンタルケアはしっかり。

だからもっと自信を持ちなさいね。


もちを婆さんはそう思うよ。

質問した人からのコメント

2014/10/26 18:11:39

もちを婆さんありがとうございます。
自信をもとうと思いました。
たしかにリップなどはとても
長持ちします(笑)

多数の回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ga_********さん

2014/10/2019:03:13

ないものねだりでしょう。口が大きい人は小さくしたいという悩みをお持ちでしょうし。事故などでそのレベルじゃない悩みの人もいるわけで、あなたはそうでないことに感謝して小さいという魅力を磨くことに努力した方がいいと思います。

yor********さん

2014/10/2016:25:03

一般的に、女性は口が小さい方が美人とされております。