ここから本文です

FRP製のエアロパーツとバンパーPP製を両面テープにて取り付けしたいのですが 強力...

jun********さん

2014/10/2015:56:25

FRP製のエアロパーツとバンパーPP製を両面テープにて取り付けしたいのですが 強力な両面テープを教えて下さい。 FRPの裏はザラザラしており エアロパーツなので耐水性のある物をよろしくお願いします。

閲覧数:
2,356
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rcc********さん

2014/10/2018:04:46

ザラザラした表面だと密着が極端に悪くなるよ。研磨してできるだけ平坦に近づけた方が良い。

テープに関しては他の方も言っているように3Mの外装用をお勧めします。純正でも使われているものだからお墨付きだしね。

あと、必ず下地処理はしよう。3Mにもある「プライマー」を必ず使うと効果UPだよ。

質問した人からのコメント

2014/10/21 00:37:04

下処理をして取り付けたいと思います。 ありがとうございました。

3Mのプライマーを調べましたがいろいろ種類がありますが具体的にどのプライマーを使用したらいいのですか?

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ttp********さん

2014/10/2016:32:33

ガサガサのFRPの裏面は、両面テープではまともにくっつきません。

アバター

ID非公開さん

2014/10/2016:19:39

強力なのは3M製の外装用ですけど下地処理をしても両面だけで取り付けは無理だと思った方がいいですよ ボンネットのディフェーザーとかリアの小さいのを両面だけで付けていて走行中に飛んでしまったのを何度か見てますし フロントハーフも外れて自分で踏みつけてお終い・・ってのもありました

hab********さん

編集あり2014/10/2016:40:51

接着面をシリコンオフやブレーキクリーナーなどで脱脂。

住友3Mなどの外装用超強力両面テープを使う。

【補足】
それ以外にビス留めは必須ですよ。