ここから本文です

来週ハワイ オアフ島に行きます。 1日レンタカーを借りてドライブする予定です...

gag********さん

2014/10/2016:32:22

来週ハワイ オアフ島に行きます。

1日レンタカーを借りてドライブする予定ですが、
ワイキキからカイルアまでのルートと時間が分かるサイトはありますか?

予定としてはカイルア→ボルネシアンカルチャーセンター→ノースショアと1日かけて
反時計回りで運転してワイキキに戻りたいのですが、時間と距離がわからないので教えてください。

また、このプランは大変ですか?
教えてください。

よろしくお願いします。

閲覧数:
322
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tkd********さん

2014/10/2023:35:13

一月ほど前にほぼ同じルートを走ってきました。
8時半にワイキキを出て、
9時過ぎにはカイルア着。
Moke'sでブレックファスト。
なんでもおいしいです。
カイルアでショッピングして10時半に出発。
ビーチで写真撮ったりしながらゆっくり走っても、
お昼前にはポリネシアンカルチャセンター(PCC)に到着します。

私はノースショアに直行しました。
それでも昼過ぎには到着。
ノースの街を散策して2時ごろにジョバンニで、
ガーリックシュリンプ。
ハワイでいちばん美味しいものだと思っています。
カフクにもありますが、
スケジュール的にノースのマクドナルドの向かいの
駐車場のジョバンニがおすすめです。
いくつかお店がありますが、迷わずジョバンニ。
迷わずスカンピ。絶対おすすめ。

2時半に出発すれば3時にはドール。
ちょっと休憩して、3時半に出れば
ゆっくり走っても5時前にはワイキキに戻って来られます。

大変かといえば大変ですが、
一日かけて休みながらドライブすると思えば、
そんなにタイトなスケジュールでもないと思います。

距離や時間はみなさんお書きになっているように、
グーグルマップが適切です。

さらにレンタカー屋で貸してくれるナビより、
グーグルマップのほうが親切です。

よい旅、よいドライブを。

質問した人からのコメント

2014/10/22 18:58:11

成功 丁寧な回答ありがとうございます!!!
ありがとうございます!!!!!!!!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tr7********さん

2014/10/2016:58:01

パソコンが使えるならGoogle Mapsで。途中経路も追加すればドライブだけの時間と距離が出てきます。

これに途中の滞在時間と休憩タイムを加えればどのぐらいかはわかります。一日300マイル程度に済ませておいた方が無難ですね(これでも60mph制限で5時間運転することになる)。

roo********さん

2014/10/2016:38:54

グーグルマップで調べられると思うけど、ヤフーでも行けるかな?