ここから本文です

11月に福岡から神戸へ出張があります。日本看護協会主催の研修で、兵庫県神戸市脇...

mabcmi0917さん

2014/10/2110:46:25

11月に福岡から神戸へ出張があります。日本看護協会主催の研修で、兵庫県神戸市脇浜にある神戸研修センターへ行きます。1泊しなければいけないんですが、オススメのホテルはありますか?日程ぎ

っしりで観光などはできないので研修センターの近くがいいです。

閲覧数:
304
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

samukiyuube3さん

2014/10/2111:37:23

「三宮駅 周辺 ホテル」でご検索ください。
お尋ねの神戸研修センターは、
三宮各駅からJRだと普通電車で1駅の灘駅から徒歩15分、
阪神電車では2駅目の阪神岩屋駅から10分のところにあります。
三宮各駅へ徒歩で行けるようなホテルで、
予算にあったホテルをお選びになれば良いかと思います。
研修センターの隣には県立美術館、
近くには入浴施設がありますので、多少でも時間が取れる
ようでしたら息抜きに如何でしょうか。
http://www.nagisa-u.com/access.html
1が県立美術館です。
バスの場合ハット神戸方面への市バスは大回りをします。
阪神バスのハット神戸方面へのバスは少ない。
http://www.hanshin-bus.co.jp/php/search1.html
三宮駅前(始発税関)から西宮方面へのバスは
中央区役所前を通って脇浜3丁目・敏馬(みぬめ)バス
停に停車します。どちらからでも徒歩5分。
三宮駅前バス停はJR三ノ宮駅前広場から国道に
出たところにあります。(阪神バスの標識を探す)
ホテルによっては中央区役所バス停が利用できます。

  • 質問者

    mabcmi0917さん

    2014/10/2111:46:20

    ご親切にありがとうございます。初めて行くので全くわからず助かりました!検索してみます!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

akashicctakoさん

2014/10/2119:01:04

研修だと平日宿泊でしょうか?
脇浜にはホテルがなく脇浜にアクセスがいいホテルは三宮近辺のホテルになります。
JR三ノ宮駅近くのホテルが便利です。
駅から近いホテルからの順番です。
三宮ターミナルホテル
東横イン
神戸花ホテル
アパホテル神戸三宮
ダイワロイネットホテル神戸三宮
ーーーここから微妙に遠いーーー
ホテル1-2-3 神戸
ホテルサンルートソプラ神戸
値段はいろいろあるのでご希望のホテル選んでください。

三宮から脇浜アクセスです。
電車の場合
JRで三ノ宮駅~灘駅又は阪神電車で神戸三宮駅~岩屋駅まで移動して徒歩で神戸研修センターへ。
JR、阪神電車は普通電車に乗ってください。
普通電車以外は灘駅、岩屋駅止まりません・
乗車料金
JR・120円
阪神電車・140円
各駅から国際健康開発センターへのルートです。
http://goo.gl/maps/Qgq4Z

バスの場合
三宮駅ターミナル前バス停又は三宮駅前バス停から29系統のバスで脇浜の県立美術館バス停まで行けます。
系統図のJR三ノ宮駅右側の29系統を見てください。
http://www.city.kobe.lg.jp/life/access/transport/bus/img/bus_map_20...
午前中はHAT神戸に行くバスは摩耶埠頭経由しますので少し大回りします。
時刻表の29系統を見てください。
http://www.city.kobe.lg.jp/life/access/transport/bus/jikoku/basjiko...
バス停案内
省略://www.city.kobe.lg.jp/life/access/transport/bus/jikoku/basjikoku/annai01.pdf
運賃は市内均一210円です。

JR、阪神電車は電車の本数も多いので電車と徒歩の方がいいかも知れませんね。

ホテルも三宮駅近辺だと繁華街など近く夜時間に余裕あるなら散策も行けます。
土産物など買うにも便利ですよ。
そごう神戸店のな中にひょうごふるさと館があります。
兵庫県の名物や土産売ってます。
省略://www.hyogo-bussan.or.jp/shop/furusato/

参考にしてください。

URL投稿規制の為URL4つ目からhttpを省略してます。

tpotipさん

2014/10/2114:08:32

近さ優先
東横イン三宮1
神戸ユニオンホテル