ここから本文です

ビジネス文書(挨拶文)についての質問です。年末に挨拶文を添えてカレンダーを送...

alo********さん

2007/12/417:13:05

ビジネス文書(挨拶文)についての質問です。年末に挨拶文を添えてカレンダーを送付したいのですが、どういった表現をしていいものか困っています。一般的な年末の挨拶文を教えてください。

下記までは考えましたが、もう少しレベルの高い文章にしたいのでぜひ教えてください。

拝啓、貴社ますますご盛栄のこととお喜び申し上げます。
弊社カレンダーが刷り上りましたので、送付させて頂きます。
来年も相変わらぬお付き合いの程、宜しくお願い致します。

閲覧数:
242,916
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aeg********さん

編集あり2007/12/417:50:06

拝啓 師走の候、貴社益々御清栄のこととお慶び申し上げます。
本年もお取引を戴きましてまことにありがとうございます。
このたび、弊社来年のカレンダーが整いましたのでお送り致します。
お手元にて御利用戴きますれば幸甚に存じます。
来年も変わらぬ御愛顧の程よろしくお願い申し上げますとともに
貴社の御発展を祈念致しまして御挨拶とさせて戴きます。敬具
※少なくとも、送付といった表現は控えるべきです。
上から下へといった意味合いが「付」には内在していますから。

質問した人からのコメント

2007/12/5 12:12:18

成功 すばらしい回答をありがとうございました。送付という表現もよく使用しておりましたので、ご意見を頂けて本当に感謝しています。時々このような恥知らずな質問をさせて頂きますが、またお知恵をお貸し頂きたく、宜しくお願いします。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる